アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車椅子なので困ってます。分かる方助けてください。
福島の母畑温泉宿にはバリアフリー客室を設けている宿は一軒もないようなんです。
それで、近くの温泉宿でそのような宿があったら教えてください。母畑温泉までタクシーであまり時間のかからないところで温泉名とホテル名でお願いいたします。
ちなみにグループのバス旅行で母畑温泉に行くので、宿は別に自分で探すように言われた次第です。

A 回答 (2件)

客室にバリアフリーのバストイレを備えている施設は少ないのでしょう。

母畑温泉は小さな田舎なので無理だと思います。不便でしょうが共用の設備を利用できるようであればそれで妥協するしかないのでは。
宿を勝手に探せというような人たちと一緒でバスの乗降は大丈夫なのですか?私には旅館の設備よりもグループ旅行の幹事さんの考え方が理解できません。体の不自由な人の同行がわかっているのに、対応できる温泉地を探さずに自分で探せとは。
福島県にも調べればいくつかのバリアフリー対応の温泉旅館が見つかります。
https://www.yadoq.com/entry/barrierfree_fukushima
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
母畑温泉は旅行会社を通して決めてもらったのですが、昨年もやはり東北の温泉旅館に泊まったときにも風呂やトイレに手すりがついてなかったので大変でした。同じ旅行会社だったのでそのことを伝えたのですが、今回も手すりなしになってしまいました。確かに障がいの人が行くのがわかっていたはずなのにないがしろにされたような気分です。町役場で問い合わせてタクシーで行ける近くの温泉もあたってみましたが、どこもかしこも手すりなしのところばかりだったので、残念ですが今回は断念しようかと思います。

お礼日時:2023/04/18 22:30

無いのでは無く あなたが調べ無いだけでは?




https://www.google.com/search?q=%E7%A6%8F%E5%B3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すみませんがきちんと調べました。母畑温泉内のホテルや旅館など客室には風呂やトイレに手すりのついているところは一件もありません。
残念ながら八幡屋さんにもありませんでした。
これから隣の成亀温泉の方をあたってみようと思います。
団体旅行なので母畑温泉からあまり通りところはNGなので――

お礼日時:2023/04/18 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!