プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月に九州旅行を予定しています。
70代後半父との二人旅です。父の好み(大きな温泉と、品数豊富なバイキングが好き)と体力的な負担を考え、以下のようにプランニングしています。

○1,2泊目・・・別府杉乃井ホテル
→バイキングレストランについては有名で間違いなく満足できるものと思っています。
○3,4泊目・・・阿蘇アーデンホテル
→併設の「どんどこ湯」の規模がとても大きく、営業時間内はゆったりのんびり楽しむことができると思っています。

まず、予定旅行期間中、杉の井ホテルの棚湯が利用できない期間に当たるそうです。
「みどりの湯」という温泉に館内バスで行くとのことですが、杉乃井ホテルの棚湯はここに決める決め手の1つでしたので、心配です。「別府2泊=温泉」のようなイメージもありますのであまりに貧弱な浴場では困ります。この点、いかがでしょうか?

・みどりの湯で十分満足できるだろう
・館外の日帰り入浴施設を利用した方がいい(車の出し入れの手間をどんな感じでしょうか?)
・他にいいホテルがある
アドバイスいただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

杉の井の棚湯は開放感抜群で、あの開放感は杉の井を選ぶポイントだと思います。



みどり湯を知らないので検索しましたが、同じく開放感いっぱいのようですね
https://suginoi.orixhotelsandresorts.com/content …

これならいいのかな、という個人的感想

by大分県出身
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!