プロが教えるわが家の防犯対策術!

福岡市内から1時間圏内でいける、温泉に入れて、美味しい食事を食べられる日帰り施設を教えてください!できれば旅館を希望します。

A 回答 (4件)

こんにちは、mocco0101さん。


近県の紹介は他の方がなさっていらっしゃるようですので、県内の温泉旅館に絞ってみました。

市内から1時間で行けて、温泉に入れる日帰り利用可の旅館と言うと、真っ先に大丸別荘(二日市温泉)を思いつきます。
福岡市内から車で大体30分、高速バスや西鉄電車を利用しても大体同じ時間で行ける筈です。
日帰り料金は、月替わりの会席料理(部屋食)+温泉で平日:5,775円。土日祝日も受け入れているようですし、温泉エステプラン等もありますので、記念日的な利用なら良いのではないでしょうか。

[大丸別荘]
http://www.futsukaichi-onsen.com/index.html


それから、同じような質問が以前にYahoo!知恵袋にも出ており、涼山泊が薦められておりました。日帰りプランですと、温泉1時間とお食事2時間付で、5250円から。市内早良区と言う事で車で40分程度で行ける模様です。市内なので、西鉄バスでも移動出来るようです。

[涼山泊]
http://www.tmt1.com/ryouzan/top.html


車で移動ならぎりぎり1時間で行ける、原鶴温泉(朝倉郡杷木町)でしょうか。
高速バスとJRでも行けるようです。
2名以上からですが、部屋の利用をしなければ、温泉+食事付で日帰り3,150円から。変わったプランとしては、他の温泉宿のショートステイプランは昼食付ですが、こちらは昼+夕食付温泉プランがある辺りでしょうか。

[泰泉閣]
http://www.taisenkaku.co.jp/index.html


あと、おまけで。
旅館では無いのですが、行き着けの美容室の美容師さんお勧めの温泉施設を。
筑紫郡那珂川町にある日帰り温泉施設です。温泉は天然です、念の為。
個室・部屋食は無いですが、割と和風な造りで、食事処も別にあり、何より入館料が安め(笑)な辺りが魅力では無いかと。
車でしたら、天神から50分程度、西鉄大橋駅(西鉄天神駅から普通電車で10分)からは無料巡回バスも出ているようなので車が無い人でも大丈夫です。

[那珂川清流]
http://www.nakagawaseiryu.jp/005/

他にも探せば、玄海方面の温泉等が出てくると思います。
条件に合う温泉旅館が見つかると良いですね。
    • good
    • 5

山鹿温泉のつかさという旅館が日帰りもやってます。


肌がつるつるになる温泉にもつかれて、美味しい食事に、お部屋での3時間休憩もついて3,150円でした。

山鹿の歴史を簡単に紹介してくれる味噌蔵で試飲した甘酒が美味しかったです。古い街並みを散策できて楽しめました。

是非行ってみてください。

山鹿の宿つかさhttp://www.yamaga-tsukasa.jp

参考URL:http://www.yamaga-tsukasa.jp
    • good
    • 1

ここで探してみては?


http://tabihatsu.jp/special/onsen/koshitsu/kyush …

あと、じゃらんなどにもいろいろ出ていましたよ。
    • good
    • 0

佐賀県になりますが、嬉野温泉の「旅館 大正屋椎葉山荘」に立ち寄り入浴可能な「しいばの湯」があります。


http://www.shiibasanso.com/furo.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!