アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月9日か23日あたりに、日帰りで山梨へ行こうと思っています。
おすすめな日帰り温泉施設とさくらんぼ狩りができる場所を教えてくださいー!
山梨へは千葉から車で行きます。
具体的に「ここがよかった!」というのを教えてください!
よろしくお願いしますー。

A 回答 (6件)

わたしも#1さんと同様、ほったらかし温泉はオススメです。


でも、泉質重視ではなく、見晴らし重視なのでご注意を。

あと、ほったらかし温泉の近くの山梨市というところに、「つかさ」っていうほうとう屋がありまして、ここのほうとうはとても美味しくてオススメですよ。

ちかくの石和周辺でさくらんぼ狩りが出来るはずですよ。

温泉&おいしいほうとう&サクランボ狩り、と一日満喫できると思いますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほうとうのお店も行きたかったので、おすすめしていただきありがとうございました!

お礼日時:2007/06/09 06:54

#3と同じです。


今は南アルプス市、昔は芦安村と言いました。ここに日帰りで温泉に入れる施設がたくさんありますよ。温泉名は芦安温泉です。
いわゆる山奥のいで湯って感じです。我が家は毎年飽きずに泊まりに行ってますし、南アルプス登山の帰りにも寄ってきます。

なお、さくらんぼ狩りはその麓周辺にいくつかあります。観光農園です。HPでどうぞ。
http://www.momokko.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

芦安温泉のことは知りませんでした。
おすすめいただきありがとうございます!

お礼日時:2007/06/09 06:53

#3です。


あまりこのあたりの温泉に詳しくないので、温泉については他の方にお任せと書きましたが、ひとつだけご紹介しておきます。

フカサワ温泉・・単なる温泉銭湯ですが、アクセスは楽だと思いますので、他に適当なところがなかったら寄ってみてください。
http://kuchikomi.nifty.com/onsen/cs/catalog/th_2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構人気なところなんですね。
ぜひ検討させていただきます!

お礼日時:2007/06/01 12:41

温泉については他の方にお任せするとして、さくらんぼ狩でしたら南アルプス市に観光農園がたくさんあります。

行けば目立つのでわかるでしょうけど、心配であればあらかじめ農協(JAこま野)に問い合わせておいたらいかがでしょうか。
(ただし私が行ったのはもう10年ほどまえのことなので最近の状況はよくわかりません。)

http://www.ja-komano.or.jp/sakurannbogari_annnai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さくらんぼ狩りのサイトをおすすめいただいたありがとうございます!
色々調べてみますー。

お礼日時:2007/05/30 16:43

混んでいても有名処が良いのか、空いているのが良いのか? 


ただの日帰り温泉施設でよいのか・・・・それなら、甲府から中央高速をそのまま行き、小淵沢インターで降りて、T字路の信号を右へ。
右に7-11、左にローソンがあり、その上の信号の2時方向に行政が遣っている道の駅の温泉があります。  




あのあたりで一番大きいのは、一般的には、石和温泉でしょう。
ブドウや桃などが有名ですけど、サクランボもあったかも知れません。季節は良くわからないが。  

甲府から諏訪湖方面には温泉施設は色々良いのがあります。
露天風呂ありの地元民の風呂とか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中途半端な質問でスミマセン。
道の駅にも温泉があるんですね。
チェックしてみます!

お礼日時:2007/05/30 16:40

温泉は、絶対ここです。


ほったらかし温泉です。
日の出が見れます。
あと、運が良いと雲海も見れます。
まだ、行ったことないけど、日の入りもいいかも・・・

http://www.hottarakashi.com/

さくらんぼ狩りはしたことないから、
推薦は出来ないけど、
探すといっぱいあると思います。

楽しい山梨を・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほったらかし温泉のサイトを見ました!
お風呂から富士山が見えるんですねー。
すっごく気になります。
おすすめしていただいてありがとうございます!

お礼日時:2007/05/30 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!