プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大分の佐賀関周辺で、日帰り入浴ができる温泉はありますでしょうか?
大分市まで行けばあるようですが、佐賀関にあると助かります。
ご教示よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

大分市民で佐賀関は全域知っていますが、残念ながら佐賀関周辺では温泉はありません。



唯一近くにあるのは臼杵の「湯の里」ぐらいです(臼杵もココだけ)
この周辺は温泉がないことで有名でしたが、ここだけ天然の温泉があります。
http://usuki-yunosato.com/spa.html

どこからどのようなアクセスか分かりませんが、大分市から車なら佐賀関の海岸沿いの国道217号を臼杵方面へ。
臼杵市内の国道502号交差点を大分市方面に向かって10分ほどの左手に大きな施設があります。

もし大分市に戻るならその先の県道25号から国道10号線戸次に抜ければ良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、佐賀関周辺にはないのですね。
詳しく書いておりませんでしたが、熊本県から佐賀関に釣りに出かける予定があり、この時季の釣りは汗だくになるので、帰りに温泉に寄りたいなと思ったのです。
行きは阿蘇から竹田へ抜けて、大野からバイパスに乗るのですが、帰りは臼杵へ寄ることも可能なので、教えていただいた温泉も検討してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/22 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!