アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明後日ごろ大分に行くので別府温泉保養ランドの泥湯に行きたいと思うのですが、入浴後も硫黄の臭いが残るということを聞きました。その後も予定があるのでできるだけにおいが残らないようにしたいのですが、においはどれほどのものなんでしょうか?また何か皆さんができるだけ臭いが残らないようにしている工夫などありますでしょうか?

A 回答 (3件)

ここには何度か行ったことがあります。

硫黄といっても地獄谷のような強烈なものではありません。肌を嗅ぐとほのかに香りがして全然きつくはありません。石鹸や香水などの香りをさせる人は近づくと香りがしますが、硫黄ならちょっと近づくぐらいならにおってきません。

それでも気になる潔癖症の人なら入るの止めたらいいでしょう。そういう意味では気になるのかならないかは人それぞれですからね。

どうしても消したいなら内湯があるので石鹸もってきてゴシゴシ洗えば落ちるでしょうが、当然温泉の効能までなくなってしまうので温泉に入る意味がなくなります。あとは市販のデオドラントスプレーで体中かけるぐらいでしょう。でも脇の下にかける人はいても全身にかけている人はあまり見たことがありませんね。そんな気にするものではないと思いますよ、私なら。
    • 0
この回答へのお礼

今日行ってまいりました。確かに肌のにおいをかぐとほのかににおいがしますが、さほど気にならないぐらいでした。泥湯はとても不思議な感じがしてまた行きたいと思いました。とても気持ちよかったです。

関係ありませんが、混浴の女性客目当てで長湯するオヤジたちで有名なので、貴方が女性なら注意してください。

• 0
この回答へのお礼

ここの泥湯の評判はネットで聞いていましたが、朝が早かったせいかおじさんは一人しかおらず、女性もおばさん2人でした。しばらくすると私しか残っていなくて貸しきり気分でした。貴重な体験になったと思います。

確かに硫黄の匂いは残りますが、それも温泉に入ったのなら風情というものでは・・・と思いますよ。

温泉保養ランドは泥湯でもコロイド泥ともうひとつの泥湯があります。コロイド泥のほうが珍しくあまり無いのでここはぜひ体験して欲しいと思います。しかし、こちらのほうが匂いが強いのです。効果あるものはやはりなんらかの特徴がありますからね。
匂い消しとしては入浴前に服にファブリーズなどをかけるとかエイトフォーなどの制汗剤などの併用でしょうか。
これくらいしか思いつきません。
    • 0
この回答へのお礼

コロイド湯は珍しいものだったんですね。泥湯ばっかり楽しんでました。少し建物自体は古かったですが、とてもよかったです。においはあまり気にならなかったので特ににおい消しなどは使いませんでした。