アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

九州旅行

夏に九州に行きます。

別府温泉と熊本&阿蘇で迷ってます。

博多からどちらかに行き、最終的には羽田に帰ります。

車がないので、アクセス的には別府温泉のがいいと思うのですが、暑すぎて観光はたいへんかなぁと。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

九州は鉄道の発達がイマイチで、高速バス路線の方が発展しています。


移動にはそれを使うと良いと思います。

どちらも良いので、どちらをお勧めすべきか迷いますが、どちらにしても温泉は欠かせないと思います。

まずは、阿蘇・熊本。
阿蘇の外輪山を含む景色は壮大で、一見の価値あると思います。阿蘇火口は別の意味で驚異的です。
熊本市内は水前寺公園を始めいくつか観光地ありますが、お薦めは水です。阿蘇山を源とする地下水を水道水にしているため、美味しく、しばらく出しっぱなしにすると夏は冷たく、冬はぬるくなります。

別府温泉は、やはり地獄めぐりですが、方言が九州の他の地域と違って癒し系の印象を受けた記憶ありますが、単なる勘違いかもしれません。

帰りは、それぞれ熊本空港、大分空港から羽田で良いと思いますが、博多に戻って羽田でも良いと思います。
なお、福岡空港には空港とは反対側の天ぷら屋の天ぷらとイカの塩辛が絶品です。10分から20分程度待つことが多いのですが、時間があれば、是非食べてみてください。

天ぷら屋を除いて、ほとんど今から30年前の記憶を頼りに・・ですので、その後大きな災害もあって、だいぶ事情は変わっているとは思いますが、肝の部分は変化ないのでは・・と思って回答しました。
    • good
    • 0

夏の九州は「台風」の影響を受けるかもしれません。


なので空路を使うのはあまりおすすめできません。
    • good
    • 0

>暑すぎて観光はたいへんかなぁと。



その時点で破綻しているじゃないですか。
春か秋に行くことを考えて、夏は北海道にしましょうよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A