アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月上旬に75歳の母と鹿児島県出水市周辺を所用で訪れる予定です。
2、3日、レンタカーを借りてドライブを楽しみたいと思っています。
出水市で車を借り、九州新幹線沿線で乗り捨てするようにコースを組みたいと思っています。

著名な観光地巡りではなく、景色のいいところ(田舎の風景が好きです)、美味しいものが食べれるところ(魚介や山の幸など)、買い物(道の駅など)を訪ねながら、のんびりぶらぶ゛らしたいと思っています。温泉は入りません。
人混みの中もできれば避けたいです。
(以前に訪れたところでは通潤橋のあたり、日南海岸、阿蘇周辺、相良観音、小国あたり、星野村など印象に残っています)

母も高齢になり腰痛の心配もありますので、一日の走行も200キロ程度に抑えたいと思います。
おすすめの観光地、ドライブコース、お土産など、ご存知でしたら何でも結構ですのでアドバイスを頂けないでしょうか。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

オススメは天草です。



この春に行きましたが、景色はキレイですし、
魚介類が美味しくて、しかも安いです。

出水から長島に行き、長島からフェリーで天草に渡ります。
天草下島の西海岸は、景色もよく絶好のドライブコースです。

日程が合えば、天草から島原に渡ってもいいし、
天草からパールラインを通って、熊本に行ってもいいと思います。


僕が泊ったホテルは、下島・苓北町の「四季咲館」というホテルで、
わりとリーズナブルで、魚が美味しいです。

http://www.hotel-shikisakikan.jp/


フェリーは長島→天草「三和フェリー」

http://www.ezax.co.jp/

天草→島原「島鉄フェリー」

http://www.shimatetsu.co.jp/one_html3/pub/defaul …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!