プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

九州旅行で別府地獄めぐり近くの鉄輪温泉、素泊まりの宿に泊まる予定です。持ち込みOKの宿なので、夕食を部屋で食べたいと思っています。メインは「由布まぶし心」の豊後牛重にしようと思います。鳥刺しや鳥たたきが売っているお店を探しています。マックスバリューなどのスーパーでも売っていますか?鳥専門店みたいなところで鳥刺し売ってるところなどはありますか?また、スーパーの魚のお刺身でも美味しいでしょうか。私の住んでいる関東では、スーパーのお刺身が水っぽかったり、美味しくないこともあるので。大分のスーパーのお刺身はやはりレベル高いでしょうか?また、これは、食べて欲しいというものがあれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

持ち帰り専門 地鶏・たたき屋 みっちゃん


https://hitosara.com/tlog_44009738/

別府・大分に来たからには、関アジ関サバ(別府市の東隣りの大分市佐賀関に採れる一本釣りのアジとサバだけが名乗ることができるブランド魚)を食べるべきです。
http://www.gokuraku-jigoku-beppu.com/entries/sek …

鉄輪の「亀正」は私もいつも行く回転ずしです。(行列ができる店)
関アジ・関サバ(350円位)もここで食べました(ない時もある)
別府で一番オススメな寿司屋
https://daiju.tech/beppu-sushi-kamemasa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たたきやみっちゃんの情報、ありがとうございました!関サバ、関アジ、是非食べてみたいと思います!

お礼日時:2019/06/30 20:46

> マックスバリューなどのスーパーでも売っていますか?



チラシ見る限りは、鶏たたきはパック入りで売ってます。
裏面。

Shufoo! - マックスバリュ/湯布院店のチラシ 6/27 木よう市
http://www.shufoo.net/pntweb/shopDetail/4288/372 …


> 鳥専門店みたいなところで鳥刺し売ってるところなどはありますか?

居酒屋とかで、持ち帰りしてない店も多いと思います。
日田の焼きそば屋さんで持ち帰りできる店があったハズ。あと、日田焼きそば食べた事無いなら、オススメ。


> また、スーパーの魚のお刺身でも美味しいでしょうか。

店や刺身の種類、タイミングとかによる。
湯布院で刺身は食べた事無いですが、現代の流通なら、フツーにフツーの商品は入荷されてるハズ。
マグロとかの解凍品は、水っぽい事が多いのはフツーだし。

関アジ関サバは有名だけど、地元では高いから普段食べしないので、東京とかに持って行っちゃうし、スーパーには置いてないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーでも売っていることを知ることができて良かったです。日田焼きそば是非食べてみたいと思います!!

お礼日時:2019/06/30 20:49

鳥刺しや鳥たたきなどスーパーで見た事はないですね。

旅館や居酒屋などで食べるものだと思います。

鉄輪温泉近くのマルショクの刺身売り場は種類も豊富でまぁまぁお薦めです。
本当は魚屋さんに行く方が新鮮で美味しいのが手に入りますが。

http://bepple-beppu.com/maruei-sengyo

鉄輪から少し南下すると「寿司めいじん」というリーズナブルな大分県の回転寿司チェーン店があります。さらにもう少し南下していくと「水天」という回転寿司(お座敷あり)のやや高級めのお寿司屋さんもありますよ。どちらも持ち帰りもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。また回転寿司の情報を教えて下さってありがとうございます!

お礼日時:2019/06/30 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!