アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月に高千穂峡と阿蘇に行く予定です
熊本空港発着で2泊3日を予定しています

他におすすめの観光スポットありますか?
詳しい方教えていただけますでしょうか

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

大観峰は絶対に外してはなりませんわ。


あそこはアメリカ南部から訪れた観光客が
グランドキャニオンと間違えた程ですわ。
放牧されている赤牛のお尻を眺めながら頂く
トウモロコシが何とも美味ですわ。
あと、少し逸れた菊池温泉のお湯は、熟女が
生娘になると言われる程、女人にとって妙薬
とされておりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
大観峰調べて是非行ってみます

お礼日時:2024/01/25 14:30

私が阿蘇に行った時は噴煙が凄くて、道路は噴煙だらけで


車走れば、噴煙が舞って、砂嵐みたいになって大変でした。
車の外も中も泥だらけになるので、洗車する人も3人がかりでしたからね。
なので、阿蘇の噴煙状況だけはしっかりと把握しておかないと
とんでもない目に会います。

宿は個人的には、いろりの宿 民宿 乙姫の里に行きたいです。

https://www.jalan.net/yad311125/photo/?screenId= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。阿蘇に行くときは気を付けたいと思います

お礼日時:2024/01/25 14:29

高千穂峡の手漕ぎボートは予約制で、予約していないと乗れない場合があります。

乗りたいなら、以下のページで予約してください。夏だと、厳しいかも。
https://takachiho-kanko.info/boat/detail.php

阿蘇以外だと
高森の湧水トンネル

旧高千穂線の沿線に列車ホテルがあります、話のタネに、食事の提供はなさそう
https://hinokagecho.com/hinokageonsen-inn.html
    • good
    • 0

熊本では


・熊本城
・水前寺公園
高千穂峡周辺では
・天岩戸神社
でしょうか。

阿蘇はあまりにも雄大です。本当に感動しますね。お勧めです。
高千穂峡は実際にいくと写真のイメージとは相当違いますので、それは承知しておいて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。阿蘇楽しみです

お礼日時:2024/01/25 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A