アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月30日に開催される阿蘇ロックフェスティバルに参加予定です。
フェス参加は1日のみ、近畿地方から、飛行機で行って現地ではレンタカーを借りる予定です。大人2名と中学生の女の子で参加します。
土地勘が全くないので、下記詳しい方教えてください。

・フェス帰りの宿泊先(旅館が希望)でおすすめの旅館があれば教えてください。黒川温泉まで車で1時間とありますが、現実的でしょうか?
・次の日の予定はないため、おすすめの観光名所があれば教えてください。

A 回答 (2件)

下記、ご参考まで。

詳細は、宿や観光協会にお聞き下さい。
阿蘇ロックフェスティバルを検索したら南阿蘇村でありそうですね。当方が行った所を以下ご紹介します。
阿蘇山草千里は勿論ですが、〝高森町湧水トンネル〟〝白川水源〟〝免の石公園〟〝阿蘇神社〟〝田子山〟です。またテレビで地震で被害に遭った南阿蘇鉄道が全線復旧したと全国報道されていました。子どもさんがいるならトロッコ列車に乗られたら如何ですか。詳しくは南阿蘇鉄道に確認して下さい。熊本県は温泉が豊富です。外輪山外側の黒川温泉・杖立温泉などもいい所です。阿蘇谷の中では内牧温泉・地獄垂玉温泉などもありますよ。ゆっくりなら2泊です。黒川温泉・杖立温泉に行かれるなら、滝の裏側を歩ける〝鍋ヶ滝〟や蕎麦屋が集まっている〝そば街道〟や来年紙幣に登場する〝北里柴三郎記念館〟があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
トロッコ列車調べてみました。すごく素敵だったので予定にいれました。
予約してみようと思います。お話を聞いて2泊に変更です!

黒川温泉良いなあ・・、行ってみたい。

で、私の特別な思い入れという部分が大きいのですが、
天孫降臨の地、高千穂はいかがでしょう??

パワースポット好きにはお勧めです。

高千穂には神仙のような良い旅館もありますし、フェスの会場あたりからだと一時間位の道のりみたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
高千穂町HPみてみました。なんと、、、写真だけでもすごいですね。
近隣旅館みてみます!ありがとうございます