アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別府温泉保養ランドへ行こうと思っているのですが、タオルは持参した方がいいのでしょうか?
温泉の中では体を洗ったり頭を洗ったりということはできずに温泉に入るだけのようなので
風呂上りに体を拭くためのタオル一枚で十分ですかね?

A 回答 (1件)

ここは内湯もあり、体も洗えるのでタオルはあったほうがいいでしょう。

その内湯には普通の温泉と泥湯がそれぞれあります。普通の温泉のほうに洗い場があります。但しシャワーはなかったはずなので、風呂桶に汲んで頭や体を流すことになりますね。

女性の場合は内湯から外のメインといえる泥湯に直接入ることが出来ますが、男性の場合はつながっていないので、内湯から出て露天にエリア入ることになります(といっても裸のままいかれますが)。

また、メインの泥湯以外にも露天エリア内には露天風呂がいくつか点在しますので、風呂と風呂の移動にはタオルはあったほうがよいと思います。ちなみに露天エリアにはメインの泥湯以外に、露天が2、3あり(1つは泥湯でメインよりは小さい)と、蒸し風呂などがあります。
    • 0