プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

温泉入った後お化粧しますか?

今度遠出して、夏祭りに行く予定です。

赤ちゃんがいるので、早めの15時過ぎ温泉→夕食→夏祭り
のスケジュールで考えてるのですが、
この場合
①温泉でメイクを落として、その後お化粧しない(もしくはベビーパウダーなどでかるく済ませる)
②温泉でメイクは落とさず、頭と体だけ洗う。
③温泉でメイクは落とさず、頭も洗わない。体だけ洗う
④温泉でメイクを落として、またお化粧し直す
皆さんならどうしますか?

後、服も着替えるか悩んでます。(もちろん下着は着替えますが)
せっかくばっちりお化粧しておしゃれしたのに、
11時過ぎに現地に着いて
数時間ですっぴん&着替えはちょっと寂しいな〜と思ったり。。。
温泉がメインではなくて、帰りが遅くなるのでどうしても赤ちゃんだけはお風呂に入れてあげたいという感じなので、
赤ちゃんは主人に任せて自分だけ帰宅してからお風呂でもいいかな?と考えたりもしてます^^;
交代で温泉に入ってお化粧して。。となるとかなり時間もかかるので。。

こうやって、温泉の後にイベントがある場合はいつもどうしてるか教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

マスクしているしノーメイクで大丈夫じゃないかな?


眉毛が亡くなっちゃうなら そこだけ書いておけば良いですし。
誰も見てないよ。
楽しく過ぎす事を一番に考えたらいいと思います。
私なら確実に①番です。
折角の温泉 さっぱりしたいですもの。
服はラクで動きやすいものに着替えるかも。
    • good
    • 0

こういう質問をするの?


夏祭りにすっぴんで行くのは自由。
メイクするのは何のため?
常識的な人はしっかりメイクして楽しんでますよ。
その場に合わせた服装とメイクは常識です。
ノーメイクでも気にしない人はそれでいいのです。
家族が気にしなければね。
    • good
    • 0

私は⑤のグロスリップだけを塗る、ですわ。


そうすれば女としてのお洒落マインドが損なわれず、
同時に、子連れでも最低限の身だしなみが出来る人
と言う世間様の評価が得られますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!