アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大分県の火口乃泉へ行かれたことがある方、どんな感じだったのかお聞かせください。
3月に行く予定なのですが、混んでいるときは順番待ちとかなんでしょうか?
貴重品等、荷物は預けることはできるんでしょうか?
温泉は汲んで帰ることはできますか?
バイクで立ち寄る予定なのですが、行かれたことがある方 情報があればお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

地元の人間ですが、露天には入ったことがあります。

仕事上、日曜祭日しか行けないので休日でしたが露天はすんなり入ることが出来ました。
おそらく露天と共同大浴場は待たなくても入ることが出来ると思います。

家族湯も含めて基本的に非常に簡素な造りですからコインロッカーなどもありませんし
受付でも貴重品の預かり等はしてくれないと思いますので自己管理しかないと思います。

どうしても貴重品が気になるなら家族湯なら個別の脱衣場ですから大丈夫ですので
家族湯に入るしかないでしょうが、ご夫婦などで家族湯に入る人も多く家族湯自体が
非常に少ないので車内で待っている人を何組も見ます。
休日の家族湯なら待ちは覚悟しないといけないと思います。

日本有数の強酸性の薬湯ですから人気も高く、休日はいつも多くの車が止まっていますね。

家族湯なら500mlのペットボトル程度に源泉の出口から汲んで帰ることは出来るでしょうが
共同湯では他の方も多く入っていますから人目もありますし、本来は源泉の販売もしていますから
勝手に汲んで帰るのは慎んだ方がいいですね。

入った感じはヌルヌルとした感触の湯で、強酸性と言ってもピリピリするわけではありませんが
ちょっとの時間で手のひらはしわしわになってきますので酸性湯を感じることは容易ですね。
ピーリング効果と同じような薬効があるので傷があったりすると滲みるかもしれません。

地元で県内ほとんどの湯には入ったことがありますが、湯の気持ち良さと感動では七里田の
下湯がどこより好きで、もう相当数訪れています。
http://www.geocities.jp/nara_no_daibutu2/spa-kyu …

ただ、ここも有名になり大人が膝を抱えて6人でぎちぎちなのでなかなかゆっくり入れなくなりました。
それでものんびり1時間ほど浸かっていると(36~37度なので十分可能)血の循環が良くなって
身体の芯からじんわりと温まったのが分かる極上の湯です。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございました。
もう行き尽くしていらっしゃるんですね~ 羨ましいです~
火口乃泉は是非行ってみたいと思っています。