プロが教えるわが家の防犯対策術!

衣食住を安定させるのは難しいと思うのですが、皆さんはどうやって乗り切りましたか?
詳しい体験談をお聞かせ下さい

A 回答 (3件)

去年55日、今年70日と、東北・北海道の徘徊をしてきました。



私はワゴンタイプの車を持っていますから、着替えと寝袋、それに100均で買った炊事道具を積んで、道の駅で寝泊りしながらの旅です。

入場券が必要なところ、乗船券が必要なところは極力避け、高速道路は利用せず、日中でも疲れたら近くの道の駅に止め、それで一日終わりです。札幌など都会には道の駅はありませんから、そんなときは仕方なく一区間だけ高速道路に乗って、サービスエリアに止めます。

土鍋を持って行きましたから、朝はご飯と味噌汁、昼は外食、夜は朝の残りのご飯とスーパーで買ってきたおかずです。

走らなければガソリン代はいりませんが、高くつくのは風呂です。幸い北海道には「無料の露天風呂」がたくさんありますから、結構助かりました。東北は380円くらいで温泉に浸かりました。道の駅で風呂やコインランドリーの情報を教えてくれます。おかげで温泉は毎日欠かさずと言おうか一日3回も入ったことがあります。
無料の大広間がある温泉もありますから、雨の日は朝から夕方まで、500円の入湯料でのんびりしたこともあります。

これで、フェリー代、ガソリン代込みで、一日平均5千円ほどでした。
    • good
    • 0

家出の経験はありませんが、一年365日のうち165泊166日間の長期間にわたって旅をしました。

住まいはホテルではなくて駅前旅館に、同一場所三泊以上します。理由は洗濯物をコインランドリで洗濯してもしっかり乾かないときに宿で干せますし、一日二食と、入浴と寝具は、必ず確保できます。朝ゴハンはオツユと焼き魚と卵焼きと海苔、夕ゴハンは刺身と天麩羅と煮物とオツユか冬は一人ナベで、シッカリ食べないと長期間我が家に帰宅しないとき、疲労して体力が持ちませんヨ。一泊二食付7500円程度で収めます。ビジネスホテルは駄目です。三食何を食べるかナンテ考えているだけでノイロウゼになって帰宅したくなります。列車の切符は事前に調べておいて、青春切符や、レイルレンタカ切符や、周遊券やフリイキップを組み合わせて使用します。長期間旅行をして各地の人情や経済を見て、役所の活動を見学して議員になる訓練をしておきなさい。
    • good
    • 0

家出ではなく旅ですが、


国内6ヶ月
海外10ヶ月

お金は事前に貯めてましたから、
衣食住は特に問題になりません。
金さえそれなりにあれば。です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!