プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東横線からJRへ横浜駅構内でベビーカーで移動をしたいのですが、エレベーターでの移動はできるのでしょうか?
1人での移動なので、階段のみだと無理があります。教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

下記サイト「らくらくおでかけネット-横浜駅構内図」参照下さい。

込み入っていて複雑ですが、図の中の四角柱で書いてあり頭が赤くなってるのがエレベータです(凡例参照)。
図の右上側に黄色い四角で「東急東横線みなとみらい線改札口」という表示がありますね。このすぐ左に「地下3階へ~1、2番線ホームへ」というエレベータマークがあり、その位置まで引き出し線が引かれています。これで東横線ホームから地下3階のコンコース(ピンク色の部分=改札内)へ上がれます。
改札口はピンク部分の左側「東急東横線みなとみらい線改札口」から出ます。改札口を背にして右折する(図の上の方に行く)と2本のエレベータがあります。このうち右側が「1階~地下3階」を連絡していますので、これを使って地下3階から地下1階まで上がります。
ここが「中央通路」のあるレベルです。中央通路を図の下の方に歩くと「JR中央北改札口」がありますのでここでJRに入ります。
改札から入ったら、目的の行き先のホームごとにエレベータがありますので、間違えずにそのエレベータでJRホームに上がって下さい。
以上のようにエレベータを3本乗り継ぐことになりますが、移動は可能です。
http://www.ecomo-rakuraku.jp/stationmap/23368.html

なお、このサイトは質問者様のようなお子様連れや身障者・老人の移動に便利な情報が集まっています。ご活用下さい。
http://www.ecomo-rakuraku.jp/rakuraku/index/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
横浜駅は広大なので不安だだったのですが、安心しました。

お礼日時:2011/03/28 08:46

エレベーターはありますが、節電対策で止まってる可能性があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

行く前に確認してから行動したほうがいいすね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/28 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!