アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道と言えば、
何を思い浮かべますか?

A 回答 (43件中1~10件)

都道府県の中で面積1位、ジンギスカン、アイヌ民族、釧路湿原、ジャガイモ、白い恋人...actですかね。

あぁ北海道行きたくなってきた。
    • good
    • 0

ま逆の沖縄です。

    • good
    • 0

ラーメン

    • good
    • 0

お元気ですか?


わたしは元気です!

love letter
    • good
    • 0

乳製品

    • good
    • 1

歌うま選手権で細川たかしさんに認められた、田村加奈子さんの大空と大地の中でです。



あと旭川ラーメンとぎゅうにゅう、函館、トマムスキー場

あとあれ、アイヌ人、アイヌ語。

魚のイトウ

広い

寒い

すすきの

最北端

昔は日本でなかった

唯一の〜道
    • good
    • 0

牧場

    • good
    • 0

じゃがいも

    • good
    • 0

白い恋人かなジャガイモ

    • good
    • 0

アイヌですかね。


南であれば沖縄がそうであるように、日本の中でも特異な文化を持つ民族で、その存在感は(本来なら)大きいと思います。

33個も回答が出てて、これが1つも出ていないのは、日本人にとって本当に悲劇だと思いました。「白い恋人」「北の国から」とか言ってる場合じゃないんですけどね。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!