プロが教えるわが家の防犯対策術!

政令指定都市を都会順にランキングするとどんなランキングになりますか?

札幌市
仙台市
新潟市
さいたま市
千葉市
横浜市
川崎市
相模原市
静岡市
浜松市
名古屋市
京都市
大阪市
堺市
神戸市
岡山市
広島市
福岡市
北九州市
熊本市

A 回答 (5件)

大阪市


名古屋市
福岡市
横浜市
札幌市
京都市
神戸市
広島市
仙台市
川崎市
さいたま市
千葉市
北九州市
堺市
新潟市
静岡市
浜松市
堺市
岡山市
熊本市
相模原市
    • good
    • 4
この回答へのお礼

さすがに福岡市が横浜市より上はないのでは?あと京都市は神戸市より田舎です。堺市が2つありますがどっちですか?

お礼日時:2019/10/17 08:30

人口で言うと横浜市 大阪市 名古屋市かな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

都会度を聞いてるのに横浜市が大阪市より上なわけねーだろ

お礼日時:2019/10/16 13:53

「都会」の概念が分からないと誰にも回答できません


人口で言うなら、例えば川崎市の人口は150万人以上ですが、昼間の人口は130万人以下
都会の概念にもよりますが単純な人口比較は難しい
市の一般会計予算額の順番なんかはどうでしょう
市のGDPの順とか
それなら検索可能です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな回答は要らんからさっさと削除しとけ。鬱陶しい。

お礼日時:2019/10/16 11:05

何を基準にランキングするの?


人口、面積、市街地割合、商業売上、etc
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな回答は要らんからさっさと削除しとけ。鬱陶しい。

お礼日時:2019/10/16 11:05

その都市に人口を付加して、エクセルシートで人口をキーに昇順で分類すればキレイに並びます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています