アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新潟市と 仙台市はどっちが都会ですか?

A 回答 (7件)

圧倒的に地下鉄が2本有り、JR仙石線が毎時4本運転される仙台市です!


新潟はごく一部だけ3本のみ。
都市圏が狭い!!
    • good
    • 1

仙台かなぁ。


意外と新潟何もないしね。
どちらもそれなりに店はあるし、街外れると田舎なんだけども。
    • good
    • 0

仙台市のほうが都市としては大きいと考えられます。


たとえば人口でみると、新潟市は約81万人に対して仙台は約108万人です。事業所の数でも新潟市は約38万事業所なのに、仙台は約50万事業所あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/09 17:33

私も 仙台に一票


東北の中心地ですから。北陸なら新潟より金沢が有名だし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよねー ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/01/09 17:18

仙台かなぁ


仙台市の西半分は深い山中だからな、平均するとそんなに差は無い
でも、人口で20万多い分都心・住宅地が発展している
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/01/09 16:41

仙台の方が圧倒的に都会だね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/01/09 16:41

仙台市

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています