アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自衛官の方、正式書類への「勤務先(職業)」記入欄への書き方についてご存知の方、教えてください。
雇用先→防衛省?(制服組以外でもいいんですよね?)
勤務先→第●普通科連隊 第●中隊?(小隊まで必要でしょうか?)

陸上自衛官(普通科)の新妻です。主人は書類に適当に書いていて、銀行等も不備なく通っているのですが、、、毎回記入が異なりもやっとしています。
正式な記入で、端折っても良いところまで判ればベストです(そこまで書かなくても良いなら省きたいので)。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

記載要領でお悩みのようですね、私はいろいろの書類には



・雇用先  防衛省

・勤務先  陸上自衛隊○○駐屯地

で記入しています、これで今まで問題になったことはありません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
雇用先は防衛省で良いみたいですね(1もや解消)。(^_^*)
勤務先は●駐屯地、までで良いんですね。
仮になんですが、先方が勤務先に連絡されたい時、
所属を書かないでも、すぐ特定してもらえるのでしょうか?

お礼日時:2013/06/23 21:22

雇用先→陸上自衛隊


勤務先→陸上自衛隊○○駐屯地

上記でよいのでは、部隊名は必要ないと思いますよ。サラリーマンが勤務先書く時は会社だったら○○商事だれでしょ。せいぜい、支社とか支店名までです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり駐屯地までが妥当ですね。

お礼日時:2013/06/23 21:03

公務員 でいいんじゃないでしょうか。



細かいところは『近々(頻繁に)転勤するので』と書かずにすませては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

無記入だと審査は通らなかったでしょうね…^^;

お礼日時:2013/06/19 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています