プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。この前会社の上司からベストグループという団体を紹介されました。週末に集まりがあるらしく、参加しないかとすすめられました。ベストグループってどんな団体ですか?宗教団体でしょうか?
ネットで色々調べましたが、色々と書かれていてよく分かりません。ご存知の方がいましたら教えてもらえませんか?

A 回答 (5件)

ベストグループについてのご質問がありましたので、次の通りお答えさせて頂きます。



ベストグループは、自らの生きる指針として、倫理道徳を実践しようとしているそれぞれの自由意志で集まった任意のグループです。
倫理道徳は、学校教育でも取入れられています。
例えば、小学校や中学校の道徳の教科書の内容には、『生命の尊さを理解し、かけがえの無い自他の命を尊重するようにする』とか『自然を愛し、美しい物に感動する豊かな心を持ち、人間の力を超えたものに対する畏敬の念を深めるようにする』といった内容のものが含まれています。高校の倫理の教科書の内容は、ほとんどが人間の尊厳や真理、愛、宗教、哲学についてです。
ベストグループでも、自らの生きる指針として『ベストの指針』を実践し、幸せになる為に命の尊さや正しい生き方について学んでいます。
私たちは特定の宗教に限定する事無く、どの宗教に属する方も受け入れています。又、宗教に入っていない方々も参加されています。学校教育の倫理道徳の教えの中にも『人間の力を超えたものに対する畏敬の念を深める』事が大切であると書かれていますので、それぞれの家の宗教を大切にしています。
私たちは、倫理道徳に則った正しい生き方を実践しようとする任意の個人の集まりです。
私たちは、一人一人が真剣に自分の人格を向上させようと努力しています。それは、一人一人の生き方がその個人の人生を決めていると思うからです。
その為に、人生の指針として『ベストの指針』を実践しています。
小、中、高等学校でも学ばれているように、倫理道徳の学びと実践は、特に宗教というくくりをするまでも無く、人間として正しく歩む道を教えているものであると思います。
真理を学び、正しい生き方と愛ある行為の実践を通じて、私たちは本当の幸せが体験できることを願い、活動を続けています。
詳しくはベストグループ公式ホームページのQ&Aページの、

「ベストグループは宗教ですか?」
http://www.bgk.jp/1-1-2.html
をご参照下さい。

ご質問のあられる方はベストグループ公式ホームページの「お問い合わせ」ページに記入頂きましたら、誠意を持ってお答えさせて頂きます。

ベストグループは「ベストの指針」に基づいた正しい生き方を実践しているグループです。
以下に、「ベストの指針」の前文を掲載させて頂きます。

~ベストの指針~
日本が精神的、物質的に調和のとれた平和な国になる為には、
日本を構成している一人一人の霊性変革、社会変革、個人変革が必要となります。
その変革の為に、ベストは二つの基本原則をもち、
十三の正しい生き方と十三の決意を実行しています。
「私達一人一人がベストの指針に基づいた正しい生き方をさせて頂く事により、
日本が道徳に満ちた国になる事と命を大切にする国になる事を心から願い、
お手伝いをさせて頂く事が、ベストが創られた目的です」(使命)
    • good
    • 24

 toschi-nocello 様 ありがとうございます。



 kodama197 様  で、そういうことだそうです。HPをワザワザ開いて下さった方もおられるようですからお役目は終わったのでは?

 ただ、こういうことをされていると“逆効果”ですよ。指示した幹部に言ってやりなさい。

この回答への補足

kodamaです。とても不快な回答に削除願いします。
私は、社会人としてインターネットを利用する際には、一般常識を重んじています。
この相談箱には初めて投稿したのですが、相談に対する回答とは思えません。

補足日時:2012/02/20 22:18
    • good
    • 9

この2日ほどの短期間でベストの相談者に成りすました自作自演の投稿が目立ちます。


ばれないとでも思っているんでしょうかね。
新規立ち上げのIDで質問はベストばっかり。

関係者が自分で投稿してベストに都合の良いことだけ掲載し、反論されないよう
あっという間に回答を〆てしまった質問など見ても分かります。
その程度の団体ということです(笑)。よくわかって却ってよかったですね。

ベストさん、やればやるほどみっともなく、カルト臭が出ますよ。
っていうかカルトですが。
    • good
    • 18

カルトまがいの宗教ですよ。


辞めたほうがいいです。
なにも考えずに流されるまま生活したいならぜひお勧めします。
    • good
    • 23

HPを見てみました。


純粋な宗教かどうかはわかりませんが。。。その類かとおもいます。
関心がないのなら、参加しない方が良いと思います。
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています