プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自民党と関係ある宗教と言うと、ネットを見る限り、「創価学会」、「統一教会」と言う宗教が関係しているようですが。
また、これから山上容疑者の支持政党を割り出すことは出来ますか?
どちらの宗教も、政治に影響を及ぼすほど力がある宗教です。この山上容疑者が「分派」に属していて、本流と仲違いしているとなると、政治団体や政党が本流と違うのではないかと思います。
選挙にひっかけてのこの騒ぎ。
投票が始まりましたが、分かるまで、気持ちがまとまらず投票に行けません。複雑な心境です。

「母はある宗教団体に所属していて、山上容疑者もその影響を受けて会員となりましたが、ほどなくして脱会。その後、山上容疑者は母の宗教団体の分派の団体に所属していたようですが、母が所属する団体を恨んで対立が生まれたようです。母が所属していた団体は安倍元首相ともつながりが濃いとされる団体で、それを理由に安倍首相を敵視するようになった可能性があります。」

https://bunshun.jp/articles/-/55801?page=1

A 回答 (7件)

仮にホントだったとしても公表すべきではないよ。


連立の公明党の支持母体のこともあるから。
タブー(配慮)がいーよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう世界中でニュースになってます。


https://www.setn.com/m/news.aspx?newsid=1143031& …

お礼日時:2022/07/10 21:02

んじゃ、行く〜



なに着て行こうかな?
    • good
    • 1

質問者さんと同じく、選挙2日前の事件だったので



容疑者の供述次第で判断が変わってしまう可能性あるので

選挙、延期して欲しいって思いましたよ。

政治に関係なく個人的恨みってのも、自公からの圧力で…

なんて考えてしまうし。

自公圧勝に決まってるし、後から実は政治方針に不満あった  

なんてことになったら

「選挙終わってるも〜ん、国民のば~か」でおしまい?

ま、今回、当選者のぉ祭り騒ぎ無いだけが救いかな。

やりたかった候補者は 「クッソー山上ッ!」

質問者さん行くなら私も行く。犬の散歩のついでに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行ってきました。

お礼日時:2022/07/10 14:34

「統一教会」である旨、すでに報道されています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

サンクチュアリ教会が声明出しましたね。

お礼日時:2022/07/10 12:27

統一教会と報道が有りましたね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

って事は、容疑者が入信していた統一教会の分派って、統一教会と抗争中の、サンクチュアリ教会(銃を信仰してる宗教)ですよね?

お礼日時:2022/07/10 11:31

統一教会も、創価学会も、財産全部毟り取ります。

取れなかったら娘差し出します。そんなとこです。どちらも、カルトです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世界的なカルトに違いないと思いますね。
元総理殺害という反日信者なんて生み出して、、、
全ての真相が分かるまで、選挙を先送り出来なかったんでしょうかね。

お礼日時:2022/07/10 08:43

何とか学会とどこかで目にした記憶がありますは定かではありません。

拡散しないでご自身で判断ください(私が拡散しているか?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

拡散も何も、Twitterでは、この事件の容疑者の宗教名が秒単位で流れてます。
宗教はなんとなく分かるんですが、それが言われている政党と関係あるのか、ないのか。
CIAが選挙前に日本人を脅す為に安倍さんを殺害命令出したのか、色々と考えてしまって、今回は、一票に重みを感じすぎてしまって、投票に向かえないのですが、どうしたらよいでしょうか。
頭の中が、整理つきません。

お礼日時:2022/07/10 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す