アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人の趣味が幼稚化していると思うのですが、ゲームや美少女アニメを視聴する大人が気持ち悪いし幼稚だと思います。

なぜ日本人は幼稚化してしまったのですか?

質問者からの補足コメント

  • 春画や男色と今あるアニメやゲームが同じとは思えません。社会的に馬鹿にされるのがアニメやゲームで、江戸時代の男色や春画は馬鹿にされていないかと。

    ありがとうございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/01 06:02
  • 他人の趣味でもスカトロや虫食いは気持ち悪いし、美少女アニメやゲームも気持ち悪いです。しかもゲームやアニメは幼稚です。
    文学やJAZZを幼稚と言う人はいません。
    アニメやゲームを幼稚という人は沢山います。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/01 06:12

A 回答 (6件)

日本人が幼稚化したのではありません。


もともとこういうものを感覚的に好む人は古来からいたのです。
ただ、こういう少数派はただ市民権を得られていないので表に出てこなかっただけです。
見えていなかっただけです。美少女アニメやBLの絵は、江戸時代だってあったのです。
いまや、コミケにはあなたのいう「幼稚な人」が世界中から集まっています。
世界中からです。
あなたの言うような人は「わたしだけじゃなかった!」という思いで自由に集います。LGBTの人が「わたしだけじゃなかった!」という思いで自由のと同じです。
よく似た集団があります。宗教です。
すでにゲームや美少女アニメは宗教化しているんです。
その宗教は世界中に広がっています。日本発です。
どの宗教の集団も外の人から見れば、一定の人からは理解され、一定の人からは敬遠されます。それと全く同じです。

日本にも新興宗教都市はあります。
アニメ好きの人が迫害から逃れて平和裏に隠れて暮らす必要がない「寛容な社会」がいいのか、それともそうでない世界がいいのかという観点からみれば、まぁ大人の趣味が幼稚化したくらい大目に見てもいいかなどと考えます。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/01 06:02

作り手の多種多様な試行錯誤の結果、隠れていた癖をあぶり出してコンテンツ化してしまったのではないでしょうか。

日本人が変態化したってわけでもなく、単純に昭和にはそれが無かった、表に出せなかっただけでしょう。
3次元で言えば昭和の規制前には、未成年が脱いだロリコン向けのエロ本がありました。テレビでも、平成初期までお色気〇〇みたいなキャッチフレーズや、バ⚫︎殿様でさえ、普通におっぱい出てたりして視聴率稼いでました。今の感覚ではエグい面もたくさんありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ロリコンアニメは昭和も令和も気持ちが悪いと思われていますよね。
会社等でアニメやゲームが趣味ですと言えない風潮なのは、皆が幼稚な趣味と認識しているからかと。
昭和テレビのような、エログロバイオレンスは素晴らしく人間臭くて良いですよね。
規制をすればするほど、規制されたものへの差別・偏見が増すと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/01 06:34

自分の判断は正しい、みんなそう思っている


だから自分が気持ち悪いと思うものは世界的に気持ち悪いから、気持ち悪い趣味をしている奴は気持ち悪い、否定、排除しなければ世の中おかしくなる

自己中心的な考え、それが幼稚と言うのだ、多様性の時代に時代遅れな考え方だ

君はもう古い人間だ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

美少女アニメを趣味としている大人は気持ち悪いですよ。
アニメやゲームを幼稚だと思っている大人は多数派です。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/01 06:28

幼稚ではなく、人の勝手にすぎない趣味です。

ケチつけはやめましょう。

まあ、どうせフザケ投稿か。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

オダ側の必死の回答、ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/01 06:14

あなたの考え方は時代遅れです。


>大人の趣味が幼稚化していると思うのですが、ゲームや美少女アニメを視聴する大人が気持ち悪いし幼稚だと思います。
 それは、あなたの偏見に過ぎません。
あなたが、そうした偏見を持たれるのは自由ですが、それを他人に押し付けるのは、厳に慎むべきです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大人が美少女アニメを好きと公言したら普通にドン引きされますよ。幼稚な連中の傷の舐め合いの中だけは否定されないでしょうが。
アニメやゲームを気持ち悪いと自覚出来ないのは、発達障害だったりしますよ。大人のアニメやゲームは気持ち悪いです。撮り鉄と同じレベルの気持ち悪さ。
アニメやゲームするより、文学やJAZZを趣味にしている大人の方が信用できます。

変態殺人鬼のミヤザキツトムも美少女アニメが好きでした。

お礼日時:2023/09/01 05:58

というか子供の時の趣味を大人になっても継続してる。

子供部屋おじさんが気持ち悪いのと一緒。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい、こどおじが集まって傷の舐め合いをしているだけですよね。
気持ち悪い趣味と理解して行動をすべきかと。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/01 05:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A