アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年付き合ってる彼女から創価学会に入ってると
言われました。
結婚を意識してた事もあり、ショックでしたが
受け入れようと思っています。
一緒にいる時は、神社の鳥居もくぐりますし、
彼女は神社は好きと言っています。

お祈りもしてる様子がなく、聞く機会があり、
ちょくちょく忘れると言っています。
熱心な方だと、やはり神社は行かない毎日の
お祈りは忘れないものなんでしょうか?

A 回答 (3件)

お祈りは一日2回だとか聞いたことあります


熱心というのが狂信という意味ならそうではないのかもしれませんね~
宗教だけでその人を判断してはいけません
その宗教もその人の一部ですから
本当に好きならしっかり話あって彼女のこともっと知ってあげてください。
きっといい人には違いありません!
結婚も後ろ向きでいるとだめですよ!
幸せにしたいならいつも前だけをむいて!
    • good
    • 2

創価はお祈りじゃなく念仏ね


創価の念仏はマジできしょいわ
    • good
    • 0

あなたが彼女と同じように、創価学会に価値を見出せるならばこのまま交際を続けても良いと思いますが、そうではないならば、どこかで歪みが出てくると思います。

私なら無理。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A