アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山上容疑者の母親が入信した宗教
実践倫理で、夫が自殺
統一教会で、破産、長男が自殺、次男が安倍殺害

質問者からの補足コメント

  • ある女性が、学生時代の同級生だった山上母が勧誘してたから付き合いを辞めたと証言してましたね。
    家族を宗教で破壊された母親が、周りの人を次々に不幸な自分の位置まで突き落とそうと勧誘、、病的だと思います。

      補足日時:2022/07/15 14:23

A 回答 (8件)

統一はキリスト教系で、


実践倫理は神道系ですから。

関係無いと思います。
    • good
    • 3

headachemedicineさんは、マロニーサラダさんですよね?」←そうですよ・・



でも・・

ハンドルネームって すぐに変えます・

覚える必要の無いくらいに・・

なので あまり覚えない方がイイだけ・・
    • good
    • 1

え、だから更に家族仲が悪化して夫が自殺したのだと思いますよ。


朝起きれば母親は居なく、オムツをした子供がわんわん泣いている状態だった様ですし。
父親もノイローゼ。
    • good
    • 1

え、大卒でもお見合いのためですよ?知らないの?



何故宗教にハマったか、そりゃ救われたかったからでしょ。
話を聞いてくれて、同意してくれて、励ましてくれる。
それが欲しかったのでしょうね。
で、唯一優しくしてくれる団体に貢献している。
それが多額の寄付金を要求する団体の手口ですね。

精神病にかかると常識の考え方は出来ません。
仕方ないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妻が信者になることを、よく夫が許しましたよね。
宗教って女性が女性を勧誘するらしいですよ。それで判断出来ない女性が入って、そこから宗教が家族や親戚なんかを汚染していくんだって。

お礼日時:2022/07/15 15:19

大卒=生きる力、では無いのですよ。


ふた時代前の女性の大卒の意味は、お見合いのため、ですから。
家庭に入った時点でもうダメになります。
それが専業主婦。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お見合い目的なら短大でしょう。
知識をつけるために大学行ったのに、なんでまたへんな宗教にはまったんでしょうね。

お礼日時:2022/07/15 15:08

親子揃って騙されやすい性格だったんですね」←そうですか



イイのでは?

メディアの嘘も見抜けず 質問者のあなたの思う事のみが正解になるだけの こんな遊びサイトで質問するよりも・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

headachemedicineさんは、マロニーサラダさんですよね?

お礼日時:2022/07/15 15:06

全宗教の最終目的は 全人類の平和・・



そういう点では どの宗教も 同系統でしょうね・・

・・・・・・・・・・・・
今回の事件の犯人は個人的感情・・

宗教と切り離して考える事が必要なのに メディアから こんなサイトにまで 宗教が取り沙汰されてる・・

その部分が重要なだけ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親子揃って騙されやすい性格だったんですね。

お礼日時:2022/07/15 14:46

いや実際に母親は精神病に犯されていたと思いますよ。


夫の奴隷の様な扱い、母親の死、息子の大病。
誰もフォローしてないですからね。
女性が自分で自立出来る教育など無かった時代ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母親、大卒ですよ。

お礼日時:2022/07/15 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す