アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便受けにThe・伝道とかいう幸福の科学??という宗教の冊子が届いていたのですが、これはこの宗教に親が入っているということなのでしょうか??

表紙に離婚のことが書いてあるのですが、うちは親が離婚しているので、親がその宗教に入っていて意図的(?)に家に来たのか、たまたまなのかはわかりませんが、これは親に渡すべきでしょうか?
離婚のことが書いてあるので宗教に入っていないのであれば、あまり渡したくないですし、冊子を見てこの宗教に入りたいと思われても正直嫌です。ただこの宗教に入っているとしたら、冊子を渡さないと怒られると思います。

親にこの冊子を渡すべきでしょうか??
また、親がこの宗教に入っているかわかる方法やこの宗教がどのような宗教か教えていただきたいです。

回答お待ちしてます。

A 回答 (7件)

チラシと同じで信徒が伝道目的で投函したもののはずです。

実際に読んで見れば分かるでしょうがが、信徒が読むような内容ではないと思います。
    • good
    • 0

家では「宗教関係お断り」と言うシールを玄関ドアと呼び鈴のボタン横に貼っていますが、


1年に1~2回小冊子が郵便受けに入って居る事があります。
開く事もせず即行燃えるゴミ行きですがね。(笑)
表紙の離婚云々と言うのはたまたまでしょう。
幸福の科学も創価学会も似た様な物で、宗教を謳っていますが中身はまともな物では
有りません。
    • good
    • 1

大川隆法が興した新興カルトですわ。


何故か、政治参加にも熱心で「幸福実現党」と言う
系列の政党も有しておりますわ。
けど、S価学会ほどのしつこさや邪悪さはありませんわ。
ホントですわ!!

    • good
    • 1

>冊子が届いていた



届いていたということは郵便物ですか? それならば、宛先が書いてあるので、宛名の人に渡さなければなりません。

そういうのがなければただの「投函」です。

宗教関連の投函は比較的よくあります。
うちはそれを取ると読んだとみなされて勧誘がさらにきたり、投函が続けられたりするので、放置しています。

あなたのお宅でも何かしらルールがあると思うので、親に渡しましょう。
気になることがあればその時に聞きましょう。

>この宗教がどのような宗教か

結構有名な新興宗教です。
一時期はテレビCMもやっていたり、アイドルが広告塔に転身したりもして話題となったりもしています。

他の新興宗教のような黒い話は聞いたことはありません。
(別にそれだから良いところだとは言いません。)
    • good
    • 1

うちのポストにも、たまに入っていますよ。


気にしなくて良いです。
    • good
    • 3

郵便ではなくて投函されていたなら、信者が無作為にポスティングしたんでしょう。


宗教活動の一環です。
したがって親は関係ありません。
親がその宗教に入っているとしたら、郵便で親宛に届くはずですからね。
    • good
    • 2

勝手にポスティングして布教活動してるのだと思いますよ


そういうことはたまにあります

近隣の信者が離婚したことを知って入れたいった可能性もありまふ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す