アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

創価学会の人の見分け方が知りたいです。僕は無宗教なので、結婚相手も無宗教じゃないと無理なんですが、「仲良くなって結婚寸前に創価学会の人だとわかった」ケースをネットで見て怖くなりました。なにか初期の段階でわかるサインなどありますか?

質問者からの補足コメント

  • これは結婚相手は同じ宗教価値観がいいというだけの話で、創価学会を批判しているわけではありません。

      補足日時:2020/06/29 12:54

A 回答 (6件)

創価学会員の見分け方?良いでしょう。


法華美人ということばがあります。
好感度ナンバーワンタレント久本さんのように、心の綺麗さが顔に出ています。
つまり、美人は創価学会員で間違いありません。
○スと結婚なさい。創価学会は一千万世帯を超えています。
    • good
    • 1

>僕は無宗教なので、結婚相手も無宗教じゃないと無理なんですが



創価学会員は10人に一人くらいなので、確率から言えば少ないと思いますよ。
ましてバリバリ活動している方であれば100人に一人くらいの確率だと思います。

逆に、全くの無宗教だと言う方も少ないと思いますよ。
家族があれば、それなりの家系の宗教がありますから。


>なにか初期の段階でわかるサインなどありますか?

早い段階で、聞けば良いじゃん。
    • good
    • 5

無宗教というのはご実家も仏教等何もないということですか?



普通に、その人が好きだったら仕方ないと思うと思いますが
いざ結婚となると一番揉めるのが宗教ですね。
最初に、聞いた方がいいですよ、結婚するつもりで付き合うのなら
猶更です。
そこ聞かれて言えないとか、隠すようなら
ちょっと問題ですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実家も仏教も何もないです。

お礼日時:2020/06/29 14:56

自宅の塀とかに公明党の山口代表や地元議員のポスターが貼ってるのですぐわかります。

それと気のせいかもしれませんがホンダのクルマに乗ってる率が高い様な気もします。
    • good
    • 14

昔の切支丹識別の踏み絵のように、とぼけて軽く宗教の話をしてみる。


人間革命って本、友達に読めって勧められてるけど、どんな本だろう。とか。
    • good
    • 7

簡単です。


初詣はどこに行く?と聞けばいいです。
断ったり濁されたら、学会に限らず何かしら特定の宗教に入っている可能性が高いです。
    • good
    • 17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A