プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、結婚したばかりなのですが、主人が幼い時から佛所護念会に入っているらしく、お姑さんからの強い要望もあり、どうしても私も入会せざるえない状況なのです。でも知識が全くないのも怖いし…大体、信仰宗教にこれまで全く縁がなかったから、さっぱりちんぷんかんぷんです。誰か良い所、悪い所、どちらでもいいので教えて下さい。

A 回答 (4件)

私は無心論者ですが、宗教の有用性は否定しません。


佛所護念会なるものがどんな宗教かは知りませんが、基本的には宗教は自分が信じるから入信するのであって、夫や姑に強要される類のものではないでしょう。
きつい事を云うようですが、貴方との愛情より宗教を優先させるような夫なら結婚したこと自体がまちがいです。
そういう行き違いのないようにじっくりご主人と話し合うのがいちばんです。
このさい、姑さんは無視しましょう。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 7

  政治的い分類すると、昔から自民党支持団体のひとつで、保守的な考えです。


 公明党との連立には反対で、前回の総選挙では公明党との連立に否定的な発言を繰り返してきた白川勝彦や平沢勝栄を応援してきました。
 ただ、自民党と宗教団体の関係は、公明党と創価学会の関係とは異なり、あくまでも支持団体のひとつでしかありません。どこまで選挙運動に関わるかはわかりませんが、選挙が近づくとどこからともなく「支持のおねがい」なるはがきが舞い込んでくるかもしれません
    • good
    • 9

あまり。

良い噂は聞きませんねぇ…
最大の欠点は、他の宗教を否定している事ですね。
だから、「間違っている、地獄へ堕ちる」宗教を信じている嫁など、許せないわけです。
回答1の方と同じ結論です。
    • good
    • 8

「法華経」の流れを受け継いでいるようです。

http://www.bussho.or.jp/aisatsu/main.html

いろいろと有るようですから、参考urlをご覧ください。

参考URL:http://www.makani.to/cult/bbs/discuss/pslg687.html
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています