アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自衛隊(営内者)が20キロ以上25キロ以下の違反で青切符を、もらい期間内に反則金を収めた場合でも部隊にバレるのでしょうか?
なにか通告やハガキは来るのでしょうか?
また、ハガキ等が来るのであればそれは納付後何日後くらいにくるのですか?
さらには一目見ただけで違反したということがバレるようなものなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 補足
    現在自衛隊の自動車教習所に入校中なのですが
    運転記録証明書の提示を最後に求められることはありますか?

      補足日時:2017/08/21 21:04

A 回答 (5件)

反則金を郵便局で払い込めばその違反に関しては全て終わりです、


以後何も有りません、

自衛隊自動車学校の制度を此処で訊ねても答えは出ません、

違反点数は3年経過すると消去されます。
    • good
    • 0

>運転記録証明書の提示を最後に求められることはありますか?



自衛隊の自動車教習所の規則を、一般の人に聞いても
答えられる人は殆ど居ないと思いますよ。
あなたが聞いて確かめて下さい。
    • good
    • 1

セーフティラリーやってないなら


来ないんじゃないかな。
    • good
    • 0

交通違反での青切符は、反則金を払う事によって刑事罰を受けなくなりますので、


反則金を納めればそれ以上の通知書は来ないと思います。

反則金を期日までに払わなかった場合は、検察庁から出頭命令が来ますが。

>一目見ただけで違反したということがバレるようなものなのでしょうか?

それは無いともいますが、度重なって免停になれば、さすがにバレるでしょうね。
    • good
    • 0

日本は法治国家です❗


国民を守る大事な方なんですね。宜しくお願いします☺
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています