プロが教えるわが家の防犯対策術!

自転車で違反切符されました
明らかに止まってたのに赤信号無視やね言われた
本人確認書類とかないから
後日警察署に来てください
警察官が見ただけじゃ違反切符切れないので
青か赤も分からない
さらに調書取ったら別の場所で罰金とかを決めます
と言われた

若い巡査で説明が下手過ぎて突っ込みどころがあって
まず切符が赤か青かも分からないって何よ
そこでまず決めるだろ色を
そして簡易裁判所なのに場所の名前も言えない
ある場所で罰金とかを決めす→どこ?→ですから決める場所です→は?
あと昼12時に行くと言ったのに13時ですねと間違える
終いには巡査は名前も言わずに撤収
いや名前も分からん巡査にどう会えと??

こんなヘッポコ警察でした
防犯登録照会してるからこっちの名前や住所などは知ってると思うが
とくに切符も切れてない、何か署名やサインしたわけでない
あくまでまだ口頭確認のみ

これ効力ないし別に警察署行かなくても大丈夫ですよね?

だって
切符も無し、署名も無しであれば出頭する必要はありません。正規の証拠書類が一切ありませんから、おまわりも喧嘩出来ませんので。あくまでも現行犯で身柄確保が条件ですから大丈夫ですよね?

その場で反則チケットを発券していないのですから違反の証拠は一切存在しませんので何も心配は有りませんよね?

巡査も逃げられたら手が出せないのでみたいなことを言ってました

どうですか??

質問者からの補足コメント

  • まだ出来たばかりの法律で我々もまだ詳しくないとかアホみたいなことも言ってました

      補足日時:2022/06/02 09:19

A 回答 (3件)

ハイ、ダメでも貴方が困るだけなので別に良いかと。



貴方の行動には自分で責任を持ちましょう。
    • good
    • 1

偽物お巡りだったんじゃね

    • good
    • 0

まったく、何の問題も有りません。


むしろ、このような会話のやりとりは、
今後は、録音記録して置けば、
こっちから、警察署に、訳の分からない因縁をつけられた。
として、反対にこっちから、被害届を警察署に出せます。

警察署に行く必要など、これっぽちも有りません。
って事で、大丈夫です。安心して頂いてヨロシイです。

私は、過去に、警察とは、相当にやり合っているので~~

本当は、もっと、いろいろ、教えて差し上げたいのですが?
今日は、この辺で

御機嫌よう

BY 逆転地蔵
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています