アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務執行妨害で立件された件について、詳しい方どうか回答お願いいたします。
10月の下旬に山奥で車中泊しているところを職務質問されてしまい、暖房をガンガンにつけて全裸で寝ていたので「公然わいせつだから降りてこい」と言われ焦って車をバックさせた際に車をパトカーに擦ってしまいそのまま逃げてしまいました。この時擦ったことに気づいていません。
その後、自分で出頭し公務執行妨害で在宅捜査になりました。パトカーの傷を見せてもらいましたが、自分の車がもともと傷だらけだったためどの傷か分からず、恐らくこれだろうということで警察の方も確信はないが写真を撮っていました。この件は普通の物損事故で処理されました。
そこから色々聴取をとってパトカーが後ろに止まってることや事故したことにすら気づかなかった点などを聴取にかいてもらい11月には送検されました。
そこから検察の連絡待ちなのですが、罰金はマックスの金額までいってしまうのでしょうか。懲役になっても執行猶予はつきますでしょうか。

本当に後悔しており聴取にも刑事の薦めで反省文を記載してもらいました。

初犯で24歳です。

A 回答 (3件)

非計画的、突発的、暴力行為もない。



民事としての物損は処理済み。

謝罪としての反省文提示。

不起訴かと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ございません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/09 14:59

公務執行妨害は現行犯逮捕するための口実ですから多分大丈夫でしょう。

とはいえ物損事故を起こして逃亡したのであればいわゆる「当て逃げ」ですからそちらはさらっと行政罰がつくでしょうし、免停は免れないでしょう
    • good
    • 0

作り話としてはおもしろくないですね。


山奥まで警察がパトロールするのか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A