プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんと自転車で違反切符されました
明らかに止まってたのに赤信号無視やね言われた
本人確認書類とかないから
後日警察署に来てください
警察官が見ただけじゃ違反切符切れないので
青か赤も分からない
さらに調書取ったら別の場所で罰金とかを決めます
と言われた

若い巡査で説明が下手過ぎて突っ込みどころがあって
まず切符が赤か青かも分からないって何よ
そこでまず決めるだろ色を
そして簡易裁判所なのに場所の名前も言えない
ある場所で罰金とかを決めす→どこ?→ですから決める場所です→は?
あと昼12時に行くと言ったのに13時ですねと間違える
終いには巡査は名前も言わずに撤収
いや名前も分からん巡査にどう会えと??

こんなヘッポコ警察でした
防犯登録照会してるからこっちの名前や住所などは知ってると思うが
とくに切符も切れてない、何か署名やサインしたわけでない
あくまでまだ口頭確認のみ

これ効力ないし別に警察署行かなくても大丈夫ですよね?

だって
切符も無し、署名も無しであれば出頭する必要はありません。正規の証拠書類が一切ありませんから、おまわりも喧嘩出来ませんので。あくまでも現行犯で身柄確保が条件ですから大丈夫ですよね?

その場で反則チケットを発券していないのですから違反の証拠は一切存在しませんので何も心配は有りませんよね?

巡査も逃げられたら手が出せないのでみたいなことを言ってました

どうですか??

A 回答 (5件)

その場で警察手帳を確認しなかったんですか?


警察官の名前や所属を聞かなかったんですか?

警察に電話して、こんなことあったんだけど、いったいどういうこと?って聞いてみたらどうですか?

ここで警察官でも裁判官でもない回答者に、大丈夫ですよね、と質問しても確実な答えはでません。
    • good
    • 2

ん、ん、ん。


仮に自転車で赤信号を渡ったとして、罰金にはなりません。
車でも余程悪質で複数の違反が重ならず、赤信号無視だけなら反則切符で7000円の
反則金を納める程度。
その人本当に巡査?
その場で住所氏名など記録しないのはおかしいし。
また、罰金と反則金では大きく意味が違って来ます。
罰金となれば前科が付きますし。
警察管の制服に似ている制服を着ている何処かの警備員か、コスプレして警察管の
気分で居る者じゃないの?
    • good
    • 0

貴方がそう思うなら自己責任で。



間違えたら逮捕や補導があるかもしれません。
    • good
    • 0

大丈夫です。



捕まっても
死刑には成りませんッ!
    • good
    • 1

偽警察官で解決しとけwww

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A