プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息子が警察官になりたいのですが母のわたしは
生協職員です。周りからは警察はアンチ生協と聞きます。息子の就職の障害にはなりたくないです。
やはり、今でも親族に生協職員が居ると警察官は
不可なのでしょうか?

A 回答 (5件)

10年くらい前、COOPのパート面接「トラック助手募集」に行きましたが、面接官曰く『ウチの配達トラックは警察から目をつけられているので...』と語っていました。

これが意味不明でもありました。

面接に際して、書類を書かされましたが、その内容に驚愕!!。
家族だけでなく親戚の住所と「血液型」まで書かされたため、私は怒り心頭に発して履歴書を取り返して、面接会場を立ち去りました。

極左色が強いから、警察から狙われているのか?と感じた次第です。
    • good
    • 0

家族そろって変な思想に駆られてなければ大丈夫ですよ。


現在の生協組合員は、殆どが普通の一般市民です。
    • good
    • 1

お母さん、しっかりしてくださいよ。

生協って反社組織では無いでしょう。何も問題ありませんよ。
    • good
    • 2

生活協働組合と言っても、さまざまですよね?


「医療生協」とかは共産党系が多いですが、単なる従業員なら大丈夫でしょう。
    • good
    • 2

『警察はアンチ生協と聞きます』


は?
どこ情報ですか?

どうせいい加減な情報っしょ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています