プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内容不足でしたのでもう一度、
是非意見、回答よろしくお願いします。

今日母に『高校卒業したら自衛官になりたい』
と話をしたところ、否定されました。

理由は、虐めがあるかもしれない、
精神的にやられたら困る。等言われました。

志望理由が子供っぽくてすみません。
自分が自衛官になりたいのは
昔から自分は、誰かの役に立つのが好きで
将来も誰かの役にたちたいからです。
それなら消防隊員、警察官、救命士でも
いいのではないか、
と思われるかもしれないのですが、
人命救助や不発弾処理をニュースで見て
警察官や消防隊員、救命士には出来ない
職業内容で、昔から密かにカッコイイな、
自分も自衛官になりたいな、と思っていました。
勿論消防隊員も警察官もカッコイイし凄いです。
ですが自衛官は国家、国民の生命、財産を守ることが使命であり、裏で密かに厳しい訓練に耐え、国家国民の為に働く自衛官に凄い惹かれていて、
どうしても自衛官になりたいのです。
また、国家公務員なので収入が安定していて
母子家庭だったぶん、母に親孝行が
沢山できると思い、
国家、国民、親孝行のために自衛官として
働きたいのです。



母をどうにか説得する方法は無いでしょうか

A 回答 (3件)

かっこよさの裏にその100倍の泥臭くてつらい訓練があるんだよ。


それに耐えられないと、普段の言動から思われてるんだよ。
    • good
    • 1

>母をどうにか説得する方法は無いでしょうか



ないでしょうね。
残された道は、
・母親の賛成を得られない状態で自衛官になる
・母親の賛成を得られないので自衛官以外の道に進む
のどちらかでしょう。
最終的にはあなたが判断することです。

ちなみに、自衛官になった場合は自宅から出ることになるので、母親からの干渉はないので問題ないと思いますが。
    • good
    • 2

別に成人なんだから母が反対したって自衛官になれば良いんだけどね。



あなたの志は立派だと思うし、そういうのは父親の方が共感しやすいから、先に父親を味方にしたら、どうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母子家庭なのです…

お礼日時:2022/11/09 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!