プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一方通行逆走、全く見逃してくれませんでした。かなり言い訳したしたが、ダメですと。かなり運が悪い警察官に遭遇したということでしょうか?

A 回答 (6件)

それが普通の警察官です。


むしろそれを見逃すような警官だったら、そっと「この警察官は法令をむししています」とチクってOKなレベルのダメ警官です。

一方通行を後ろ向きに逆走していれば、「バックで戻っただけです」と言い訳もできるんだけどねえ。
以前住んでいた家の前が一方通行で、しかも一方通行の出口側にあったため車をバックで……。その地域に住んでいる人でもこのくらいしないとアウトなんだ。
    • good
    • 1

警察官は交通ルールを守る責務を持っており、違反行為に対しては取り締まりを行うことが一般的です。

警察官の対応や対処は、個々の警察官や状況によって異なりますので、運が悪い警察官に遭遇したとまで言い切ることはできません。

一方、警察官に対して言い訳をしても、違法行為が許されるわけではありません。交通ルールを守ることは社会的な責任であり、違反行為に対する罰則が設けられています。警察官の対応によっては、厳しい処罰を受ける可能性もあります。

違法行為を行った場合には、自分自身の行動を振り返り、交通ルールを守ることの重要性を再確認することが大切です。警察官への言い訳ではなく、自分自身の行動を改めることを考えるべきです。安全運転を心がけ、交通ルールを守ることが社会的な責任であり、自分自身や他の人の安全を守ることに繋がります。
    • good
    • 0

おはようございます。



今の御時世、自転車でも車道逆走で停止指示が入ります。

一方通行なら尚更、理由により見逃して貰えると思うのは間違い
だと思うんですよ。
    • good
    • 0

運が悪いとかの問題では無いと思う、貴方は法律を犯したのですからもし貴方が殺人を犯して許して下さいと言って許して貰えると思いますか?、一方通行を逆走して運が良く事故らなかっただけでも運が良かったと思うのが普通ですが、運が悪かったと言う様な考えで今後も車を運転するのは止めた方が良いと思います、法律は自分を守ると同時に他人をも守るものですから遵守がげんそくです。

    • good
    • 0

一方通行逆走なんて危険な行為


見逃してもらうなんてありませんよ。
それより事故を起こさなかったことを
幸運に思うことです。
一歩間違うと重大事故のインシデントですよ。
    • good
    • 0

いや、一方通行逆走は運が悪いというか、


そんなミスは普通はしませんからね。
捕まって当然だと思いますよ。
ちょっとした違反という感じでもないので。
これからは気を付けましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!