プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は未成年時代に万引などで補導歴、交通違反でも速度超過による免停歴があり、元夫に警察官を持つ妻には、
「生まれてから一度でも犯罪歴があるとその子供は警察官になれないの知ってる?あなたは自分の子供の夢を壊した悪い父親だ」
と、ずっと罵られています。これって本当でしょうか?

A 回答 (7件)

そこまで貴方は償う必要はありません。

私の親戚に公務員で飲酒運転でおかまをほり、逮捕されました。私の親戚にも逮捕者がいます。悪質なのは、この大人の親戚ですよ?それと、元夫の子供が警察官に合格したのは、かなり勉強し身体検査も合格しただけです。万引きした話しをしていたら、そこで奥さんはきちんと聞かないといけない。
情けないなんてとんでもない考えです。自衛隊は身体が健康なら本当になれます。警察官よりも難しい試験もあります。防衛大も試験が受かれば入学できます。警察官だって犯罪を犯している。貴方の子供時代の万引きより、こちらの方が悪質です。
私は警察官は嫌いです。証拠がないと何にもしない。自衛隊の方が尊敬します。震災で懸命に人を助けましたから。奥さんに、警察官より自衛隊の方がいいと言ったらどうでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう仰って頂くと有難いです。妻こそ警察官と別れて来ててそれでも何故警察官に拘るのか。訳がわかりません。
まあいずれにしても将来を決めるのは子供自身ですから、私は子供の希望を尊重していこうと思っています。

色々とありがとうございました。

お礼日時:2016/09/12 04:56

奥さんは、貴方の過去の未成年の万引きなどを知り結婚していたんですよね?だとしたら、奥さんの方が人格的に問題があるのでは?イライラして貴方をせめているだけです。


自衛隊はなれます。勘違いしていたことは大変ご迷惑をかけました。申し訳ございません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぶっちゃけ言うと同感です。しかしプライドが高い妻は絶対認めないでしょう。こちらが怒りだすとすぐ「アスペルガー」だの「ADHD」だの精神病扱いです。
自衛隊は私もいいと思っています。しかし妻は「社会に出る機会がなくなるから」と反対してます。これには理解できません。

お礼日時:2016/09/12 04:43

すみません。

勘違いしてました。元夫が貴方だと思い込んでいました。申し訳ございません。奥さんが別れた旦那が警察官だったってことですね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、こちらこそ書き方が下手で上手く伝わらず申し訳無いです。はい、左様でございます

お礼日時:2016/09/12 03:16

未成年の万引き、補導歴があるとその子供は警察官にはなれない。

交通違反は、どこまでかはしりません。駐禁で罰金は多数います。
私はその元夫にずっと罵られるのが、不思議です。知って結婚したのでは?言わなかったのですか?
知って結婚したら、八つ当たりです。警察官はブログもかけません。
元夫の人格に問題ありですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。罵ってくるのは妻の元夫ではなく妻自身です。わざわざ「元夫に警察官を持つ」と書いたのは「警察についてそれなりに知識を持っている」という認識を表した所以です。妻と元夫の間の子は昨年警察官の試験に合格し「じゃあこの子も…」と思ったようで、その時補導歴について追求され「ある」と答えたら態度が変わりました。結婚前、子供の頃よく万引したとまでは話しましたが、捕まった事までは話していませんでした。子供の頃のちょっとした出来心がここまで影響するとは、その当時全く考えてませんでした。今はこんな自分がすごく情け無いです。妻と子、更には遠い未来に出来るであろう孫、曽孫の運命まで駄目にしてしまった、その罪を一生償なっていく所存です

お礼日時:2016/09/12 02:59

本当です。

親戚が警察官の試験を受けるときにお菓子を持参し、万引き歴はあるか?など自宅まで話しを聞いて来ました。これらの事は関係なしに、その子は警察の試験に落ちました。何親等までか知りませんが、調査は入ります。定年退職した元交番勤務に聞いたら本当だと言いました。ただ、警察の試験は難しく受からないのが多数です。縁故で警察官には今はなれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。これなら妻に罵られてもしょうがないですね。子供はまだ警察官になりたいとは言ってませんが、妻は「子供には警察官になって欲しかったのに…」と悔やんでいます

お礼日時:2016/09/12 02:20

就職に不利にはなるし、家庭調査でもマイナスにはなるでしょう。

希望はありますが少ないです。なれたとしても、万年巡査長で終わりかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。残念ですが、現実は受け止めなければいけませんね

お礼日時:2016/09/12 02:15

暴力団と薬物とテロ以外なら、大丈夫ですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/09/12 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています