アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣家なのですが・・・。

先日夜中の2時前、外から話し声が聞こえるのでそっと様子を伺ったところ、警察官が5~6人、隣家の庭に来ており、そこのご主人と話している様子でした。

道路を見ると、赤色灯をつけたパトカーが停車したままになっており、警察官に向かって隣家のご主人が大声でわめいていました(「出てこいや!!」とか何とか)。
事故でも起こしてトラブルになっているのかと思いきや、相手がいる様子もないですし、警察官が行ったり来たり。
車のまわりで警察官が何かしており、そこのご主人がご自身の車の写真をスマホで撮っているような様子も見受けられました。

しまいには警察官2人が家から出てきたり・・・。
奥さんも警察官とうろうろしていたり・・・。
そこから約2時間ほど警察がいた様子です。

ちなみに隣家のご主人は個人経営の中古車販売店のオーナーらしく、乗っている車は大きなベンツです。もう1台ワーゲンもあります。
翌日などは自分のベンツの前部の写真を撮っていたりしました。

見た感じあまり普通のタイプではなく、元ヤンだろうな、という雰囲気がするので、若干気味が悪いです。

まるで薬物のタレコミでもされたみたいだな、と素人考えで思ってしまいましたが、こういった場合どんな理由が考えられるかお分かりの方いらっしゃいますか?

お分かりの方いらっしゃいましたら、ぜひ教えて頂ければ幸いです。。。

質問者からの補足コメント

  • 昨日の朝、隣家のご主人が我が家の父に「昨夜はすみませんでした」と謝ってきたそうです。。。
    これからずっと暮らしていくのに、悪い噂でも流されたら嫌ですもんね。。。
    しかし釈然としません。。。

      補足日時:2020/11/16 16:39

A 回答 (4件)

おっ! 続報ありがとうございます!


持ち家だとおいそれと引っ越せませんからね…

完全なる偏見ですが中古車販売業を営んでる方は
若い頃やんちゃだった人も多いですからね。

それでも謝罪に来るだけマトモな人かもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり役に立たない続報ですが…(笑)
結局分かる方いらっしゃらないですよね・・・(-_-;

お礼日時:2020/11/16 20:38

サイレンが聞こえなければ緊急性のない


例えば駐車の苦情とか物損事故とかは
赤色灯のみでPCはやってきます

隠密裏や重大事件の捜査の場合は
赤色灯有りの一般警察車両も来ているはずです

何が起こっているかは
現場に急行して聞いてみるしかありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のレス、ありがとうございます。
うーーーん、聞くわけにもいかないんで・・・(-_-;

お礼日時:2020/11/14 17:18

なるほど… なんでしょうね?


自分自身で写真を撮ってたというのが不思議ですね。
関心をもたないほうが良いとかいっおいて何ですが
何か分かったら教えてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね・・・やっぱり分かりませんか。
車両同士の事故なら相手がいるはずですし、誰に向かってどなっていたのか相手がいる気配もないですし・・・。
なんだか気味が悪いです。
分かったらお教えします(笑)

お礼日時:2020/11/14 17:22

その感じだと110番通報でしょうね。


自宅に制服警察官が来ていたのなら自宅からの通報ではないかと思います。
ありがちなのは家族で争い誰かが刃物などを持ちだして…
みたいな感じ。

薬物などのチンコロ(タレコミ)で警察官が来るのだとしたら内定捜査の後に私服警察官が令状をもって朝っぱらから来ると思いますよ。

※家族が目の前で薬物を使用して他の家族が110番した場合などはご質問のようにPC(パトカー)と制服警察官が来ますね。

いずれにしろ何かがあって家庭内で110番通報があったと思います。
あまり関心を持たないほうがよろしいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のレス、ありがとうございます。
でも、車に何かあったのか、夜中警察官が来ている際も、やたら自分の車の前部の写真をスマホで撮ってるんですよね。
そして何故か、電柱にぶつかったような跡があって、電柱がいがんでいるんです。
翌日、業者の人が電柱を見に来ていました。電柱も写真に撮っていました。
(ちなみにもともと更地だったので、新築の際に作った新しい電柱です)。
何なんでしょうね。。。

お礼日時:2020/11/14 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています