プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供を持つお母さん、お父さん、経験者さん、
是非意見、回答よろしくお願いします。

今日母に『高校卒業したら自衛官になりたい』
と話をしたところ、否定されました。

理由は、虐めがあるかもしれない、
精神的にやられたら困る。等言われました。


母をどうにか説得する方法は無いでしょうか

A 回答 (5件)

「じゃあ


 どういうところに行ったら
 いじめのないところがあるの?」

「いじめられたこともないし」
    • good
    • 0

イジメなんて、どこにでもあります。


多分、自衛官を知らないから、とりあえず、適当に理由つけて、反対したいだけ。
ちゃんと理論的に説明するしかない。
    • good
    • 0

自衛官は台風や震災などで瓦礫の下敷きになって亡くなった人の遺体を泥まみれになって助け出したり、戦闘地区の後方支援に行く日本にとって無くてはならない仕事。

訓練も何も与えられず穴を掘り蛇や草を食べて三日間生き延びる事をしているんだからお国のためになる仕事だよと伝えましょう。3年で次の職場も斡旋してくれるから。
    • good
    • 0

うん。


母と2人でやりあったらいいんじゃない?
だって、蚊帳の外にされて、助言だけよこせって、あまりに身勝手すぎるじゃん(苦笑)。
うん。
好きにしたらいいんじゃないかな。
うん。
きっとそう思う。
いいと思うよ、それで。
    • good
    • 0

あなたがなぜなりたいか、そこも分からないのに、他人が考えられるわけないじゃん。


そら、お母さんだって心配になって当然やわ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勿論理由は話しましたよ。
書き方がおかしくて申し訳ありません。

お礼日時:2022/11/08 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!