プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京23区の外周というか周りを一周歩いて回る人がいたのですが自転車だったら何日かかりますでしょうか。
回答お願いします

A 回答 (5件)

どの位厳密に外周を歩くかで結構変わってくると思います。


多摩川、荒川、江戸川など明確に23区と隣の市が分かれているところは河川敷沿いに道路があり
移動しやすい所が多いと思いますが、そうでない所は大人の事情で結構細かい道が複雑に入り組んでいたり、
下手したら区境に私有地があります。自衛隊朝霞駐屯地の敷地内にも境がありますが、どうします?

適当に外周界隈のまともな道かつ陸上という定義であれば、1日あればいけるのでは?

ただし例えば東京ゲートブリッジやレインボーブリッジが自転車や原付は通行禁止、
埋め立て地は一部一般人進入禁止です。臨海部はすっぱり諦めるかある程度以上の妥協は必要だと思います。
    • good
    • 0

23区の外周はおおよそ120km〜130kmです。


距離的には自転車なら1日で十分ですけど、
実際にやると湾岸部などでかなり時間は食いそうです。
(自転車で渡れる場所は限られる為)
    • good
    • 0

一周約140kmから150kmですので、ロードバイクなら1日でOK。



ママチャリなら2日かければOKですが、どこから行くのかにもよります。

自転車は、その日にご自宅に戻るのでしょうか?
その往復分もプラスすると、3日に分けた方が良いかも。
宿泊するなら別ですけど。

こちら、ご参考に。
http://www.ronworld.net/blog/archives/2013/12/23 …
    • good
    • 0

東京 23区 外周



で検索すると所説ある様ですが150km位。知る限りそれ程の高低差はないので、健脚であったなら、せめてママチャリでなかったなら1日で行けるはず。時速10キロで15時間。

いや、そう考えると2日。
    • good
    • 1

1日に走る時間がわからないので何とも言えないけど、1日から3日ぐらいだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!