プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の深夜、猫の声でもない、鳥の声でもない、動物が戸外を歩いて通り、鳴き声がしました。
動物の姿は見ませんでした。
鳴き声を発しながら家横を通過していきました。
普段、戸外にいそうな動物で、家内からでも鳴き声を聞き取れるくらいの野生動物は、猫鳥くらいしかいません。
猫の声でもない、鳥の声でもない、犬の声でもない、何の動物の声だったのでしょう。
熊鹿鼠イタチでもありません。
そもそも熊鹿なんて、こんなところにいません。

質問者からの補足コメント

  • 人間の声でもありません。

      補足日時:2023/05/02 07:50

A 回答 (4件)

どちらにお住まいか知りませんが、ハクビシンやアライグマかもしれません。

キョンかもしれません。
カラスやインコは様々な声真似をしますからそういう声かもしれません。

見知った動物でと発情期は面妖な声を出すので驚かされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/02 09:00

あとは狸とかハクビシンですかね?


出会った事はありませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/02 09:01

春はネコの繁殖期です、オス猫はこの季節は、遠吠えして徘徊します。


ゆえに、飼い猫でも、交尾相手を求めて、鳴きながら相手を探します、また、この時の声は、通常時の鳴き声とは明らかに違って、野太い声を出します。

そこで、住宅地周辺で考えられるのは、オス猫の相手を求める声の可能性が一番高いです、また、イタチなどは、か細い声で、ネズミのような声です。
その他、アライグマも居ますが、コレも小さな鳴き声ですから、さほど聞こえません。

泣きながら周辺を徘徊するなら、ネコの発情期の野太い声じゃ〜ないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/02 09:01

ハクビシンとか。

屋根裏に住み着く。アライグマも。
でも動物の発情期は驚くような声を出しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/02 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!