アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫を轢いてしまったかもしれない。

こんばんは。
本日、夜の国道を走っていたのですが
左の茂み(草)から、小さな猫が飛び出してきました。

走っている私の車の前方ではなく
前輪と後輪の間にタイミングよく?飛び出してきて
対処ができませんでした。
また、後ろに大型トラックがいたため
ミラーで確認もだきず。

友人が隣に乗っていまして
踏んだ感覚(衝撃)はなかったから大丈夫!
といってくれましたが
やはり気分がよいものではありません・・・。

踏んでいたら、申し訳ないので
とりあえず、車内で手を合わせておきました。

その後、真っ暗な中でタイヤ確認しましたが
血などはないようです。

で、お聞きしたいのは
猫ちゃんを轢いてしまったこと、踏んでしまったことのある方。
衝撃は身でわかる程度なのか教えていただきたいのと、
やはり不安なので何かするべきことがあったら教えていただきたいです。

今日はもう暗いので
明日の朝、もう一度タイヤを確認します。
何もなくとも、ここの回答にあった方法
タイヤに塩をまくつもりです。
(タイヤに塩かければいいのかな・・・無知ですみません?)

そのほか、やるべきことあれば教えてください。
お願いいたします。

A 回答 (6件)

子猫でもひいたのなら、そうとうの衝撃があります。


よくわからないのなら、ひいてないですよ。
大丈夫です。
蛙をひいてもプチッッっとした感覚があるんですよ!!

ちなみに私は子犬をひいてしまった事があるのですが、もの凄い衝撃で
怖くて怖くて止まって確認だなんてできませんでした。
後続の車が止まったのはバックミラーで確認しました。
そのまま恐怖で震えながら帰宅すると、母が
「今 ○子(←妹)から電話があって前の車が犬をひいたんだけどそのまま行ってしまったから代わりに病院へ連れてってあげたいって言ってるのよ~」と・・・(汗)
実話です・・失礼しました。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

すみません。
不謹慎ながら、くすっと笑ってしまいました。
妹さんに感謝ですね^^

お礼日時:2010/10/08 00:12

猫を轢いて、その後たたり?のような目に遭った者です。


数年前、夜の国道を走っているとき、左脇から飛び出してきた猫を轢いてしまいました。(ほとんど同じ状況ですね!)
急なことで、避けようがありませんでした。
当たった瞬間はかなりの衝撃があって、後で見るとバンパーに亀裂が入っていました。
多分即死だったと思います。
その後、原因不明の高熱が一週間ほど続いて、死ぬかと思うほど苦しい思いをしました。
今思えば、たたりかなと・・・。

もし轢いたとすれば、衝撃でわかります。
何も感じなかったのでしたら、轢いていません。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

遅くなりました。
気持ちが安らぎました、ありがとうございます^^。
というか轢くと
亀裂が入るほどの衝撃なのですね(驚!

お礼日時:2010/10/08 00:10

(思い出したくはないのですが)猫を轢いたことがあります。

余程脳天気な気持で運転している人以外、タイヤが乗り越えた感覚はわかります。

あなたの場合、繊細な方とお見受けします。衝撃を覚えなかったのなら、お互い無事だったと思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

遅くなりました。
気持ちが安らぎました、本当にありがとうございます^^。

お礼日時:2010/10/08 00:10

ブラジルに住んでいた時、サンパウローリオの高速道路で猫を轢きました。


猫は大型バスに轢かれそうになり、なんとかかわしましたがぼくの車には見事にぶつかりました。
「ドン」または「トン」かな。
軽い衝撃がありました。バックミラーを見たら猫が倒れてました。ぼくは百キロ余りのスピードで運転していましたからそのまま目的地に向かいました。朝でした。昼ご飯はあんまり食べる気になれませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も後日、食欲なくなりました(汗
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/08 00:11

車の大きさにもよると思いますが、踏んだ場合ははっきり分かると思います。


撥ねた場合も、スズメが当たっても「コツ」っと音がするくらいですから、猫ならはっきりわかると思います。

なので、今回は接触してないのではないでしょうか。
塩を撒くのは、まあ、気持ちの問題なんでしてもしなくても。
金属パーツにはかからないようにしたほうがいいかも。

道路を走る以上、小動物の飛び出しは仕方ないです。
個々のドライバーの責任ではありませんので、あまり気に病まないよう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

遅くなりました。
気持ちが安らぎました、ありがとうございます^^。
金属パーツにかからないように、軽くしておきました。

お礼日時:2010/10/08 00:08

 飛び出して来た猫を避けようとして人を轢いてしまった事故も多いようです。



 質問者様の場合、猫を轢いただけで済んだなら幸いでした。

 何も気にすることはありません。明日朝にでもよく車を洗っておきましょう。以上終了!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

遅くなりました。
気持ちが安らぎました、ありがとうございます^^。

お礼日時:2010/10/08 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A