アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間前、左折の際、左後輪を縁石の角に乗り上げました。
その時は縁石に乗り上げた感覚(車体が傾く感覚)でしたが、今になってもし人を轢いていたらどうしようと不安になってきました。
現場は駐車場の入口で本来は停まって状況を確認するべきでしたが、後ろに車がおり、焦ってしまいきちんと確認しませんでした。そこから3分後に現場に戻りましたが、誰もおらず、そのままそこで30分待機しましたが、何も起こりませんでした。

自車のドラレコは前方のみついており、ハンドルを切るのが早いのは確認できました。

そして、縁石の角に黒い痕(タイヤ痕?)とタイヤ側面に擦った痕(茶色に変色)があるのも確認しました。

ボディには傷がついていないのでこれらの状況からみて縁石の可能性は高いですよね?
後ろの車や目撃者から通報されていないか不安です。

「1週間前、左折の際、左後輪を縁石の角に乗」の質問画像

A 回答 (5件)

これを教訓に右左折時や車庫入れなどの時は特に周囲の状況を把握してから行動する様にすれば良いと思います、車は凶器と言う事を常に頭に入れて運転する事を望みます。

    • good
    • 0

>ボディには傷がついていないのでこれらの状況からみて縁石の可能性は高いですよね?



可能性の問題だけで言えば、質問文に書かれている情報だけでは全く分かりません。「縁石乗り上げです」といういい加減な回答は鵜呑みにしてはいけません。また、可能性が高いか低いかは意味を為しません。事実は人を轢いたかそうでないかのどちらか一つしかないわけで、あなたの不確かな記憶の中では、そのどちらの可能性もゼロではないということだけは確かです。どうしても安心したければ、後続の目撃者を何としてでも探し出し、縁石を踏んだのか人を轢いたのかどちらだったかを教えてもらうしかありません。

また、通報されることを恐れるのは筋違いです。実際に人を轢いたのであれば、既にひき逃げという犯罪を犯しています。この場合は、素直に罪を償うか、一生逃げ切りあの世に行ったときに地獄に落ちるかのどちらかの選択になります。

ちなみに、私なら縁石を踏んだ時には縁石を踏んだと確信し、人を轢いたなどとは考えもしません。
    • good
    • 0

それだと2-3人は怪我してるよ、自首しないと逮捕されるよ。

    • good
    • 0

縁石乗り上げですね。

問題無いです。

バックミラーでは「内輪差」まで確認するのは難しいので、色々経験して車体感覚をつかむしかないですね。今回は何事も無く無事でしたが、左折時の自転車の巻き込みに注意しましょう。
    • good
    • 1

別に通報なんかされないです。

皆さん結構やってますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A