アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お店に入るときに縁石を乗り上げてしまいました。車の前輪か後輪かはわからなかったです。
やばいでしょうか?

どこを確認したら大丈夫かわかるのでしょうか?初心者でわからないので教えてもらえたらありがたいです。

A 回答 (9件)

クルマのことは置いといて、とりあえず縁石に大きな傷や割れがないか、縁石に取り付けられている反射板などやその周囲のモノを壊していないかどうか確認した方がいいと思います。

    • good
    • 0

縁石の高さ、とその時の速度にもよります。

    • good
    • 0

ご心配ならGSかディーラーにてリフトで上げてもらい、下から覗いて確認してもらえばよいですよ。

    • good
    • 0

やばいですね。


前か後か判らないようでは運転する資格がありません。
おそらく人を轢いても気づかない輩の類い。
    • good
    • 1

その後も普通に走れるならば気にしなくてもいい。



ダメな場合はタイヤがパンクしてる。(経験あり)
    • good
    • 0

ホイルに歪みがないか、ボディーに傷がないかを確認し、問題なければOK。

    • good
    • 0

サスペンションに当たっていれば「ガツンッ」という音がして


車体に衝撃が伝わります。
ゴニョ~ンと乗り上げたのであれば、
タイヤに無理な力が加わっただけです。
サイドウォール(タイヤの側面)が押されていたら
後日、パックリと割れるかも知れないので、
ディーラーかタイヤ専門店で見てもらいましょう。
カー用品店は売りつけられるだけなのでダメですよ。
    • good
    • 0

先ずはタイヤにキズが付いていないか見てみたらどうでしょうか?


キズがなければ、前輪か後輪か分からなくても、
右か左かは分かると思いますので、
暫くの間、毎日自動車に乗る前にタイヤの空気が減っていないか
(左右で違ってないか)注意して見ていたら良いのではありませんか?
    • good
    • 0

ヤバイよ ヤバイよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています