プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラパンを運転中縁石に突っ込んでしまいました。Uターンしようと思ったところ縁石を乗り上げてしまいそのまま乗り越えてしまいました。夜なので正確にはわからないのですがみた感じだと明らかに凹んだりパンクなどはなさそうです。でも絶対何処かは壊れたとおもいます。明日スズキに行くのですがそこに行くまでに壊れたり爆発しないか不安です。エンジンかけてガソリン臭いのはふつうですか?怖いです。

A 回答 (5件)

…どうなのかなぁ?。


要するに、Uターンしようとしたら、実は曲がり切れなくて、車のおなかに縁石が入っちゃった、ということでしょ?。
出来ればJAFを呼んで(入ってなければ、この際だから入ってしまうのもいいと思う)下回りを少し見てもらって、けん引してもらったほうが被害が少ないと思う。
    • good
    • 0

縁石って、それほど低いとは思えませんが、車止め程度の高さなら、まぁ大丈夫でしょう。

勢いよく当たったなら、車軸がズレたかもしれませんが、少しまっすぐ走らなくなる程度かな?
    • good
    • 0

>エンジンかけてガソリン臭いのはふつうですか?



普通じゃないです。
ディーラーに相談してください。

任意保険などレッカー代が無料の場合がありますが、
ガソリン漏れの車両をレッカーしてくれるかは分かりません。
    • good
    • 0

明日乗る前に乗り上げたタイヤ周りをよく見た方がいいですね。

    • good
    • 0

乾いた所に駐車して、朝オイルシミや水漏れの跡がなければとりあえず動けるでしょう。


水温計(なければメーターパネルの中に見慣れない赤やオレンジのランプなど)辺りに異常がなければ自走で行けると思いますよ。
激しく乗り上げていれば、トーインが狂ったりホイールが曲がったりするのでまっすぐ走らないような違和感が出ます。
慌てずしっかりハンドルを持ってゆっくり向かって下さい。
極端に遠い工場で心配ならサービスに来てもらうか、保険のロードサービスを使うのも手ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています