アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店から車で出る時に、出入り口ではない所から誤って出てしまい、縁石を乗り上げて出てしまいました。。
乗り上げてしまった時、車のどこを確認した方がいいですか?

A 回答 (7件)

縁石、高さ、形状等に異なります、もちろんそのときの速度。


不整地走行では、ごく当たり前では・・・・に相当する場合も。
    • good
    • 12

タイヤなら側面の傷を確認。

ホイール歪み無いか確認。下回りこする程度なら全然平気。父が詳しいなら質問どうしてするのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

パニックになって質問した後で父に相談が早いと気づきました

お礼日時:2017/02/28 10:29

その時に 何らかの 音か ショックが有れば 専門家に見て貰う事です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

父が車に詳しいので見てもらうことになりました

お礼日時:2017/02/27 14:27

傷が無いからと言って安心できません。


タイヤ,ホイールは見ればわかりますが,フレームが変形する場合があります。
ブレーキ関係の場合は事故に繋がります。
素人には判定は無理です。
プロにお願いしましょう。

高速で走る場合は注意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今のところ、運転もできてます。見たところ下の方の塗装がはげてました。
父が車に詳しいので見てもらうことになりました

お礼日時:2017/02/27 14:28

タイヤはよっぽどの速度で突っ込んでいっていない限り、大丈夫だと思いますが、身に覚えがあるなら、ガソリンスタンドにでも行って乗り上げたタイヤをチェックしてもらってください。



下廻りのほうをぶつけたような気がするなら、それらしき痕跡があるか確認できる範囲で確認してみましょう。
なにか見つかったら、それに応じての対処になります。

確認できる範囲では特に何もない、あるいはぶつけた感覚はない、ということなら、そのまま通常使用しながら様子見です。
数日、何もおかしい感じがなければ大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

店から左折して出たので、スピードは出てませんでした。
確認したら下の方をガリガリやってました。。

確認も兼ねて車に詳しい父に見てもらうことなりました。

お礼日時:2017/02/27 12:29

車に「ドーン」という衝撃があればタイヤを確認してください。


「ゴットン」という程度であれば大丈夫。
「ガリガリ」という音がしたのであれば下回りを見る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ゴトン」と行きました。
少し走ってコンビニに入って確認したら下の方をガリガリとやってました

お礼日時:2017/02/27 12:30

タイアじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイヤは大丈夫そうでした('・_・`)
焦りました。。

お礼日時:2017/02/27 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています