アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車に乗るとすぐに立ち止まって出入口ドアの横に占拠する人はマナー違反ですか?乗降の妨げになります。

A 回答 (5件)

何処でも同じです。


 車でショッピング駐車場へ入るやいなや立ち止まって駐車し始める奴とか、後ろが詰まる原因です。
 とにかく自分の事しか頭にない、空気読めない自己中野郎は多いですね。
 人間として終わってるし、そういうタイプの奴らは社会でも仕事が出来ない奴が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御意にございます!

お礼日時:2023/01/14 16:12

マナーと言えるまでには確立されてないように思います。


ドアの前に立ってるのはマナーを通り越して迷惑行為だとは思いますが。
ドアの左右の隙間に立って背をもたれて、端に座っている人にカバンが当たったり髪の毛垂れる方が嫌です。
「電車に乗るとすぐに立ち止まって出入口ドア」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なので迷惑行為です。

お礼日時:2023/01/14 16:12

わりとそういう方を見かけます。


その方の荷物が多い場合、乗降の妨げになるかもしれませんが、そうではない場合、マナー違反とまでは思いませんね。
出降り口ドアのすぐ前あたりで、一度降りないで、がんばっている方は、マナー違反だと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような場合を想定しています。

お礼日時:2023/01/14 16:13

確かに、後で乗る人のことを考えるとマナー違反になると思います。



しかし、乗車してすぐ次の駅で降りたい場合などは、ドアの横に立った方が、わざわざ奥まで入った後、降車時に周りの人に移動してもらう必要がないので、ケースバイケースだと思います。

求められている内容とは違うかと思いますが、ドアのすぐ隣は、チカンが狙いやすい場所だそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ならばチカンよけのためにも奥に入ってもらう。

お礼日時:2023/01/14 16:14

マナー違反になると思います。


出入り口に立ち止まると乗降の邪魔になるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Hey^_^!

お礼日時:2023/01/14 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!