プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝通勤してるのですが
電車から降りる際に乗る方がドアの真ん中に立つのでどうしらいいでしようか

A 回答 (10件)

>エスカレーターに近くてそこのドアをりよう


それは分かるけど、ひとつとなりのドアから乗り降りしたって
エスカレーターには5秒程度の差でしょ?
それも厳しいくらいのギリギリの電車に乗ってるの?
それだとドア前で邪魔してる人と同じくらい余裕のない人ってことだよ。

いっそのこと1本早い電車に乗ったら?
そしたらその人だって乗ってなくて、あなたがどうしても
ゆずれない、ここ以外は絶対使いたくないドアから乗降できるでしょう。

その人をどかす方法じゃなくて、自分が動くことを考えたほうが
気が楽じゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一本早い電車はダメで。
理由は、早く来すぎだって言われます

お礼日時:2019/01/19 20:06

わざとスマホにぶつかるように接触して、相手が騒いだら


大声で「痴漢でーす。盗撮もされたかもしれませーん」とでも騒げばよろし。
    • good
    • 1

隣のドアや別の車両から乗り降りしたら?


まさかドアが1つしかない1両の電車に
乗ってるわけじゃないでしょうに(路面電車?)。
そのドアを陣取ってる人も大概だけど、頑として
そこのドアしか使おうとしない質問者さんも
どうなんだろう?

それでなくてもラッシュ時はイライラしてる人が多いのだから
触らぬ神に祟りなし、の精神で行った方が気が楽だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エスカレーターに近くてそこのドアをりようにしてるのです

お礼日時:2019/01/18 20:56

>男の人がドアが開く真ん中に立っているんです。


ふつうなら左寄ったり右に寄ったりしませんか?
昨日、突進&舌打ちしたけどこれでもダメでした

普通じゃない人間に「普通」を求めるのは無駄。
突進したり舌打ちしたりしても、反発されて終わるだけ。
だからこそ、もう一度「どいてください」と言う。

ダメだったらクロスボンバー(キン肉マン®️)すれば良い。

【おまけ】
キン肉マン、連載40周年おめでとうございます。
「朝通勤してるのですが 電車から降りる際に」の回答画像7
    • good
    • 4

その人に注意する。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

相手は男っすよ

お礼日時:2019/01/17 20:26

殴っていいよ



相手を押して、ホームの奥まで行ってもいいし
    • good
    • 1

降りるのを待たないで人が乗ってくるってこと?


私はそのまま突進しますけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちがいます。
降りる人が先ってきくのですが、
男の人がドアが開く真ん中に立っているんです。
ふつうなら左寄ったり右に寄ったりしませんか?

昨日、突進&舌打ちしたけどこれでもダメでした

お礼日時:2019/01/17 18:04

駅員に、乗車整列の指導(降車の邪魔をするな)を依頼してください。

    • good
    • 0

スマホ弄っていて知らんぷりされたからって。


もう一回言えば済むじゃん。
通してくださいとか言って。
見ず知らずの他人なんだから、意地悪する意味も無いんだし。
    • good
    • 1

「どいてください」という。


他に何かあるの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言ったことがあって相手がスマホいじってるから知らんぷりされた

お礼日時:2019/01/17 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!