プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
車の運転席側ドアが強風により建物の壁に激突して破損してしまいました。
一年前に新車購入したばかりでショックを受けています。
よく見ると内部までえぐれているのかも知れません。
自らタッチペンやスプレーで錆が来ないようにするか、業者さんに直してもらうか思案中です。
業者さんに頼んだ場合の大凡の金額を教えて頂けたらと考えています。
宜しくお願い致します。
n-box 黒 jf-3

「車の修理料金を教えて下さい!」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    アップ写真です

    「車の修理料金を教えて下さい!」の補足画像1
      補足日時:2023/04/11 19:14
  • へこむわー

    大きさは3〜4センチでしょうか

    「車の修理料金を教えて下さい!」の補足画像2
      補足日時:2023/04/11 19:17
  • へこむわー

    ドアの下部も損傷しましたが放置しようかと考えています。

    「車の修理料金を教えて下さい!」の補足画像3
      補足日時:2023/04/11 19:19

A 回答 (5件)

安くするなら板金塗装だけど、端っこ部分はパテ補修は出来ないから


おそらく、中古のドア、新品のドアの交換になると思う。
中古のドアがあれば安くはなるけど、なければ新品のドア交換
新品のドアって、塗装されていないので、塗装する金額が入るし
ドアの交換は、ガラスやら内張、モーター関連を新しい方に移植しないといけないのでその手間工賃もかかりますので
他の方が回答している、6万とか10万円は、かかると思いますね。
普通にドアを1枚塗装するだけでも、3~4万円とかかかるし
ドアの丸ごと交換の手間賃とか工賃部分もそこそこかかるから
6万円~って感じにはなると思います。
塗装料金は、工場の言い値になるので、安い所もあれば高い所もあるから
ここは、いろんな工場で見積もり取る必要はある。
値段のバラツキは必ずありますからね。
保険で直す場合はそんなに気にしない所だけど、現金払いなら
いろんな工場回ったほうがいいです。
個人でやってるような塗装屋さんが安くしてくれますけどね。
大きい所は、人件費とかかかってるから基本高く言われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ご丁寧なコメントを頂けて大変助かりました。
ドア交換まで必要とは考えもしませんでした。
軽自動車です。あまりお金かけたくないので、このままサビが出ないように応急処置のみ行いやり過ごしたいと思います。

お礼日時:2023/04/13 14:35

ドア交換で


クレジットで2回払いで
どうでしょうか
払い終われば
忘れます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございました!助かります!

お礼日時:2023/04/13 14:30

ざっくり6万円~でしょうか。


修理する程度によりますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございました!助かります!

お礼日時:2023/04/13 14:30

同じような事案で10万だったからそのくらいでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございました!助かります!

お礼日時:2023/04/13 14:29

ちゃんと直すならドア交換と言われそうだね。

でもタッチペンはないよ。料金は業者に聞いてください。
見ず知らずの人間がわかる訳ないと言うよりいい加減な事言えないからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございました!助かります!

お礼日時:2023/04/13 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!