アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車の前輪がパンクしてしまい、あとチェーンが錆びてしまったので自転車屋さんに電話で幾らくらいかかるのか聞いたら「5000円くらいだと思います」と言われましたが妥当な金額でしょうか?

修理をする際には出張料無料で来てくれて一旦自転車屋さんに持ち帰り、修理を終えたら持ってきてくれるそうです。

因みに自転車は小さい籠付きタイヤ小さめのオシャレ?なタイプのママチャリです。
6年くらい前にジャスコの自転車屋さんで3万円くらいで購入しました。

この自転車屋さんは良い自転車屋さんでしょうか?
ウェブサイトを見ると、スポーツ専門の自転車屋さんです。クチコミなどの評価はありません。

質問者からの補足コメント

  • この自転車屋さんというのは、ジャスコの自転車屋さんではなく修理を行ってくれる自転車屋さんです

      補足日時:2022/12/07 15:36

A 回答 (4件)

ま、妥当だろうね。



簡単に考えて、その自転車屋さんの送迎時間&修理時間合わせると2時間以上はかかりそうだよね…

時給としては技術料含めると1000円ってわけにはいかないだろうから1800円として2時間で3600円…

パンクキット代50円(ちょっと高く見積もって)
その他工具やら油やらの損耗費が50円
これだけでも余りは1300円…

店の家賃、電気代諸々考えると儲けは数百円かと…
良心的だよね。

お金かけたくないって言うなら、持ち込みでパンク500円~1000円修理ってとこがあるよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

とても詳しく教えて下さってありがとうございます!大変勉強になりました。
色々迷っていましたが、この自転車屋さんに修理をお願いしようと思います。
ありがとうございました<(_ _*)>

お礼日時:2022/12/07 16:29

妥当です

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/07 16:26

出張料無料で5000円でしたら、安い方だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

良かったです!ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/07 16:25

>持ち帰り、修理を終えたら持ってきてくれるそうです。


そこまで込みで、5000円なら妥当です。

しかし、クチコミなどの評価はありません。では避けるのが無難です。
口コミ4以上の自転車屋をグーグルマップで探しましょう。

無かったら、人柱覚悟で注文時「口コミなくて心配でした」
「良かったら、★5で評価するからね」と言いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
色んな自転車屋さんを調べてみましたがクチコミは微妙な所が殆んどです。
妥当なら安心です
回答ありがとうございます

お礼日時:2022/12/07 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!