アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ママチャリとスポーツ自転車ならママチャリの方がコストは安いですか?
知り合いで片道10㎞通勤を1万円のママチャリでタイヤの空気入れるだけのほぼノーメンテナンスで続けた人がいます。
ちなみに今は自転車通勤はやめており、その自転車はかなり錆びていますが未だに乗っています。

A 回答 (3件)

ママチャリの方が耐久性が高いよ。

    • good
    • 2

26インチなら中古の


ママチャリが安いけど長距離は疲れますよ。

往復20k以上の長距離を想定してるなら自転車屋で前カゴ付のクロスバイクの方が安いのは新品で2万円台で買えるしライトつけてもペダル重くならないからクロスバイクの方がいいでしょう。

どちらもパンクが弱点なのでバンクレスタイヤのチャリもいいですね。

ただし、パンクレスチャリは構造が特殊なので、
ギヤが外れた場合は買った店でしか直せないのでそこが致命的な弱点です。

自分は前カゴ付きの
クロスバイクです。
長距離は楽です。

サビ防止スプレーを持ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも結局は体力じゃないですかね
その知り合いは元々がスポーツ得意なタイプなのでよっぽど変な自転車でなければ普通に乗っちゃいます。

お礼日時:2023/04/07 22:29

自分は学生の頃、通学で片道1時間の自転車通学でした。



ロードバイクとかではなく、普通の自転車です。
雨の日もカッパ着て、行ってました。

ご指摘の通り、パンクとか以外で壊れたことはないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!